見出し画像

勝手に侍ジャパン

2020年のシーズン前にやっていた、
福岡ソフトバンクホークスの勝手にスタメンオーダーの、侍ジャパン編。

久々のnoteの更新です。
本当に続かないなぁ…
すみません。。。

東京オリンピックが開催されるのか、
中止になるのか。
直前で中止になると言う噂もありますが。

とりあえず開催されるていで、
自分なりの侍ジャパンメンバーを勝手に選んでいきたいと思います!
予想ではなく、勝手に選ぶだけです汗

ちなみに、パ・リーグ選手多めになると思います。
と言うか、セ・リーグ選手をほとんど知りません、ごめんなさい涙
一応、わからないなりに現時点(6月11日終わり時点)での個人成績は参考にします!
後、怪我してる選手も現時点では省きます。
怪我してなければ入れたい選手ももちろんいるし、それはまた別の回でやろうかな!

先発:山本由伸(オリックス) 右
中継ぎ:山崎康晃(ベイスターズ) 右
抑え:平良海馬(ライオンズ) 右

1番(ニ) 菊池涼介(カープ) 右
2番(遊) 坂本勇人(ジャイアンツ) 右
3番(中) 柳田悠岐(ホークス) 左
4番(右) 鈴木誠也(カープ) 右
5番(左) 吉田正尚(オリックス) 左
6番(DH) 村上宗隆(スワローズ) 左
7番(一) 山田哲人(スワローズ) 右
8番(捕) 甲斐拓也(ホークス) 右
9番(三) 宗佑磨(オリックス) 左

控え捕手
森友哉(ライオンズ) 左
會澤翼(カープ) 右

控え投手
大野雄大(ドラゴンズ) 左
髙橋光成(ライオンズ) 右
田中将大(イーグルス) 右
柳裕也(ドラゴンズ) 右
松井裕樹(イーグルス) 左
森下暢仁(カープ) 右
今永昇太(ベイスターズ) 左

控え野手
源田壮亮(ライオンズ) 左
岡本和真(ジャイアンツ) 右
佐藤輝明(タイガース) 左

いやー、悩みますね、本当に。
まぁ今までの侍ジャパン経験も踏まえたところもあります。

自分なりのサプライズ枠は宗佑磨選手ですかね。
身体能力が高く、肩も強いし守備も打撃も走力も申し分ないと思います。
今後期待の選手の1人です!

そして佐藤輝明選手。
ルーキーながら将来性高すぎですし、度胸もあるようなので、勢いを遺憾なく発揮してくれそうな気がします。

先発として山本由伸投手を選びましたが、
リリーフや抑えでも器用したいです。
ただ、最初の先発と考えたら、山本由伸投手以外が考えられず(怪我がなければ千賀滉大投手を先発にし、中継ぎで平良海馬投手、抑えで山本由伸投手にしたい)、苦渋の決断でもあります。

他控え投手は、現状の成績や侍ジャパンの経験などで選んでみました。

野手は、まぁ強力な打線ですよね!
山田哲人選手を1番にするか悩んだりもしましたが、下位にいるのめちゃ怖くないですか?
結局その前にランナー溜まればここでまた一発もあり、長打もあり、
その後の甲斐拓也選手も今季2番の経験があり、下位打線とは言え、7番山田哲人選手からほぼ1番から始まるかのようなスタートもきれる。

捕手を3人にしたんですが、たぶん2人になると思いますが…森友哉選手はDHとして出てもらうのもありかなと思います。
野手から一応キャッチャーもできる第三捕手を置くよりも、強力な捕手が3人いる方が私はいいかなと思いました。

と言いつつ上記の理由も含め近藤健介選手(日ハム)を入れるなら、キャッチャーをどうするか。
んー、やはりここは経験を優先して甲斐拓也選手と會澤翼選手かな。

オリンピック野球は最後としても、プレミア12のような世界大会的なのが今後開催されれば、今はまだ若い森友哉選手も候補として必ず入ってくると思います。

とりあえず第1回の勝手に侍ジャパンメンバーはこんな感じにしてみました。
異論などもあると思いますが、勝手に主観だけで選んでるだけですので、悪しからず汗

と言うか、いい選手色々教えてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?