侍ジャパン🇯🇵スタメン

東京オリンピック野球⚾️
とうとう昨日(7/28)から始まりましたね!
日本はドミニカに劇的逆転勝利‼️
最後までドキドキハラハラの展開でした😅

侍ジャパン初戦のスタメンは、、、

1 DH 山田哲人 (スワローズ) 右
2 遊   坂本勇人 (ジャイアンツ) 右
3 左   吉田正尚 (バファローズ) 左
4 右   鈴木誠也 (カープ) 右
5 一   浅村栄斗 (イーグルス) 右
6 中   柳田悠岐 (ホークス) 左
7 ニ   菊池涼介 (カープ) 右
8 三   村上宗隆 (スワローズ) 左
9 捕   甲斐拓也 (ホークス) 右
先発    山本由伸 (バファローズ) 右

継投    青柳晃洋 (タイガース) 右
           平良海馬 (ライオンズ) 右
           山崎康晃 (ベイスターズ) 右
           栗林良吏 (カープ) 右
代打    近藤健介 (ファイターズ) 左
代走    源田壮亮 (ライオンズ) 左


ちなみにちなみに、
NACOがまだ侍ジャパンが選出される前に選んだ
勝手に侍ジャパンのスタメン。
打順はバラバラだしポジションも多少違うけど、メンバーはほぼほぼ合ってない?!

勝手に復習しときますね笑

1 ニ   菊池涼介(カープ) 右
2 遊   坂本勇人(ジャイアンツ) 右
3 中   柳田悠岐(ホークス) 左
4 右   鈴木誠也(カープ) 右
5 左   吉田正尚(オリックス) 左
6 DH 村上宗隆(スワローズ) 左
7 一   山田哲人(スワローズ) 右
8 捕   甲斐拓也(ホークス) 右
9 三   宗佑磨(オリックス) 左

先発    山本由伸(オリックス) 右
中継ぎ 山崎康晃(ベイスターズ) 右
抑え    平良海馬(ライオンズ) 右

完全一致は坂本勇人選手と鈴木誠也選手だけでしたが!?
スタメンだと浅村栄斗選手と勝手にサプライズ選出した宗佑磨選手が違うだけだし、投手陣も選んだ2人とも中継ぎで登板したし!

まぁ選ばれてた選手で打順組んでも当たってはなかったね(^_^;)
たぶんそれでも菊池涼介選手を1番に持ってきてたと思うから。

でも後から見た稲葉監督の記事で、
1番を打てそうなバッターは、柳田悠岐選手、山田哲人選手、菊池涼介選手、坂本勇人選手、
って載ってたから、あながち悪くもないよね?!https://www3.nhk.or.jp/sports/story/17999/
(うまくリンクが貼れない…)

ただ、今回の試合で絶対的セカンドの菊池涼介選手と侍ジャパンの4番鈴木誠也選手が無安打だったから、次の試合の打順はまた結構変わるかも?と予想。

でもやっぱ2人とも守備もうまいし、欠かせない選手だから、1試合だけでどうこう言えないけど、オリンピックだから1試合1試合が重要だし、ずっと試してもいられないし。

試合内容に関してあーだこーだ言う人もいるけど、勝つ為に正々堂々と一生懸命にやった結果、
勝てば良いと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?