見出し画像

勝手に侍ジャパン 答え合わせ

東京オリンピック、野球⚾️侍ジャパン🇯🇵のメンバーが発表されましたね‼️

色んな予想がされていましたが、
自分の勝手に侍ジャパンメンバーと照らし合わせて答え合わせをしていきます❗️

まずは前回のおさらいから☺️

投手
山本由伸(オリックス) ◯
山崎康晃(ベイスターズ) ◯
平良海馬(ライオンズ) ◯
大野雄大(ドラゴンズ) ◯
髙橋光成(ライオンズ)
田中将大(イーグルス) ◯
柳裕也(ドラゴンズ)
松井裕樹(イーグルス)
森下暢仁(カープ) ◯
今永昇太(ベイスターズ)

野手
菊池涼介(カープ) ◯
坂本勇人(ジャイアンツ) ◯
柳田悠岐(ホークス) ◯
鈴木誠也(カープ) ◯
吉田正尚(オリックス) ◯
村上宗隆(スワローズ) ◯
山田哲人(スワローズ) ◯
宗佑磨(オリックス)
源田壮亮(ライオンズ) ◯
岡本和真(ジャイアンツ)
佐藤輝明(タイガース)

捕手
甲斐拓也(ホークス) ◯
森友哉(ライオンズ) 
會澤翼(カープ) ◯

捕手を2人にする場合
甲斐拓也(ホークス) ◯
會澤翼(カープ) ◯
追加野手に
近藤健介(日ハム) △

ぜんぜん悪くなかったじゃないでしょうか?

それでは実際に選ばれた侍ジャパンメンバー🇯🇵

投手
田中将大(イーグルス) ◯
山本由伸(オリックス) ◯
菅野智之(ジャイアンツ)
中川皓太(ジャイアンツ)
青柳晃洋(タイガース)
岩崎優(タイガース)
大野雄大(ドラゴン) ◯
山崎康晃(ベイスターズ) ◯
森下暢仁(カープ) ◯
栗林良吏(カープ)
平良海馬(ライオンズ) ◯

野手
坂本勇人(ジャイアンツ) ◯
菊池涼介(カープ) ◯
山田哲人(スワローズ) ◯
村上宗隆(スワローズ) ◯
浅村栄斗(イーグルス) ◯
源田壮亮(ライオンズ) ◯
柳田悠岐(ホークス) ◯
栗原陵矢(ホークス)
吉田正尚(オリックス) ◯
鈴木誠也(カープ) ◯
近藤健介(ファイターズ) △

捕手
甲斐拓也(ホークス) ◯
會澤翼(カープ) ◯

投手は半分くらいか💦
やはりと言うか、セ・リーグ投手がほとんど当たってないですね😅
栗林良吏投手はわからないなりに迷ったんだよなぁ…
抑えでは松井裕樹投手も悪くないと思ったけど。
先発髙橋光成投手は選ばれると思ったけどな〜

野手はほぼほぼ合ってます…よね?😅
岡本和真選手と、サプライズ宗佑磨選手と佐藤輝明選手は選出ならず。
これってサードは村上宗隆選手一択?
もちろん色々コンバートはするだろうけど、
岡本和真選手はほぼ確で入ると思ったんだけどなぁ。
ってか、栗原陵矢選手いるってことは第三捕手としてもサードとしても使えるじゃないか!
(さすがに侍のサードは厳しいか!?)
栗原選手はまだかなと思って選ばなかったけど、そう考えるとぜんぜんアリだな。
近藤健介選手はね、もちろん最初から入れたい選手ではあったけど、今シーズン今までに比べたら調子も上がってないようだったから、捕手3人の場合は抜けたんだけど、そりゃやっぱり入りますよね!

捕手はね、正直なところ4人で迷ってたんですよね。
甲斐拓也選手、會澤翼選手、森友哉選手、梅野隆太郎選手。
ピッチャーとの相性とかもあるから、セ・パから1選手ずつかなと思ったけど、これは予想通りじゃないでしょうか!?


オリンピックが無事に開催されるのか、まだ直前までわからないですが、
侍ジャパン、応援します📣‼️

次回は選出されたメンバーから勝手に侍ジャパンスタメン編もやろうかな!
(前回のでそれっぽいことやってるけど、メンバーが違ったので😜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?