ショコラカヌレ

画像1 先日ローソンのスイーツを有名パティシエらがランク付けする番組を見まして。普通のカヌレと冷凍のカヌレがあるとかで、名前を良く知ってるようなパティシエたちが絶賛していたので、どんなの?と、冷凍じゃないやつで季節ものの苺のチョコ?がかかっているのを購入。うん、確かに美味しい。といっても本場本物のカヌレの食感を知らないので正解はわからないけど、200円もしないお値段でこれなら良いかも。ボルドーでワインのオリを除くために大量に卵白を使い、あまった卵黄が修道院に持ち込まれて生まれたのがカヌレだとか。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。