もっと普及して欲しい Visa タッチ

先日の記事以来、昼食はもっぱら セブンでデビットカード払いだ。スマホのGoogle PayでVisa タッチ。

関連する言葉を並べるとややこしい。つまり、

「Google Payに登録した、Visaタッチ対応のデビットカードで支払い。」

言い直しても分かりにくいけど、まあいいや。もう少しVisaタッチが普及すれば理解されるだろう。

そこが問題で。

セブンでもマックでも、Visaタッチ対応してて、Google Payも使えるのだけれど、伝わりにくいことがちょいちょいある。「クレジットで」と言えば通じるのが定説なんだけど、これがGoogle Payだとビミョーになる。

最近は新型コロナ対策でマスクして話すし。

支払い時にスマホを出しながら「ク○○○○で」と言うと、半分くらいの店員さんはQuicPayと勘違いする。手にスマホ持ってる時点でそっちのが多いから。「ク」で始まるし。

だからもう少し普及するまでは、「クレジットカードで」とはっきり言ったあとに、スマホを出すことにしている。

こんな記事もあるくらいだから、もっと広まれVisaタッチ。

ちなみに現在は、Visaタッチ使えないところがまだまだ多いので、モバイルSUICA (Google Pay)と併用中。SUICAはロック解除せずに使えてしまうから、あまりたくさんチャージしたくないんだよね。便利だけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?