見出し画像

Aveiro っていう街

こんにちは!今日は私の住んでいる街、アヴェイロについて紹介します。

アヴェイロはポルトガル中部地方にある都市です。太平洋岸に位置しています。中心部から車で10分くらいで綺麗なビーチまで行けちゃいます✨

中心部に川(ポルトガル語でria)が通っており、ここをモリセイロという小さな船に乗って川から街を見るのが観光の目玉となっています。

住んでみた印象としては、物価が安く、家賃も安いので学生の私にとっては最高です👩‍🎓
雰囲気は落ち着いていてゆったりしています。のんびり行きつけのカフェに行きお喋りを楽しむ人もいれば、川沿いをランニングする人もいます。みんな自由に好きにやってます😄
また大きな大学があるので、学生も多いです。
木曜日夜中(金曜日に授業がない人が多い)はクラブやバーが朝4時くらいまで賑わっています(笑)

というように、色々な顔を持っている街です。

あと個人的におすすめポイントは、
他都市、特に私の大好きなポルトやコインブラに行きやすいことです!
どちらも電車で、ポルトまで片道1.5時間3.5ユーロ。コインブラも1時間で行けますよ👏👏

食べものはオーボシュ・モーレシュという小さなお菓子が名物です。洋風もなかみたいな感じです。かなり甘いです、ポルトガル人が甘党なのが分かります🇵🇹

以上で紹介を終わります。Tchau!:)

ovos moles オーボシュ・モーレシュ。
中身は卵黄餡です


Praia da Barraのサンセット。アベイロから1番近いビーチで、
サーフスポットとしても人気🏄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?