見出し画像

自然とあそぶことの楽しさを知る 🌎🏔🌊☀︎☔︎

地球は人だけのものではない。


ポルトガル留学中、友人との遊び方は、もっぱら対自然だった。最近、都会暮らしだったわたしは、この歳になって改めて自然とあそぶことの面白さを実感した。
山登りやサーフィン、ただ公園にストレッチをしに行く日もある。対自然なので、なかなか思うように楽しめない日もある。恐怖と隣り合わせな時もある。あー人間は小さくて弱いなと感じる。その感覚、初心に戻るような感覚が好きになった。
しっかり丁寧に向き合うと、自然もたまに背中を押してくれるような気がする(波に乗れたとき笑)

今あるもので楽しむことを大切にしていきたい。 そういう考えと想いが強くなった。新しい経験をして、当たり前だったことが当たり前ではないことに気づく。新しい価値観が素敵なら、どんどんアップデートして私生活に取り入れよう✌️
自然はどーんっと構えて待ってくれている地球の宝物だね🌏







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?