見出し画像

Twitter社のCEOと会ってきました

どうもアハトです。


まず何よりも最初に、Twitter社CEO ジャック・ドーシー氏の
こちらツイートをご覧ください。


そうです、タイトルの通り、
Twitterの最高経営責任者と会えるっていうゲリライベント。
参加してきました。


会場は、東京の表参道駅から近い
「PIZZA SLICE2」

本場のアメリカンピッザと雰囲気が楽しめるピザ屋さんです!
Twitter社がこちらを貸し切って17時から1時間のイベントが開催されました。


セキュリティに
バッグの中身と身分証明を見せて中に入ってみると、
普段より少し多いかな?くらい人が入ってます。


ピザを注文しようと思ってから発覚したのですが、
なんとTwitter社の奢り!!
ピザ1枚とドリンクをご馳走になってきました。



突然人だかりでできたので

なんやなんやと思ってるカメラを回すと、、、(カメラは許可済み)


めちゃカジュアルにCEOがいました。


じわじわ僕たちが会える距離が近づいてきます。


(*インタビューと録画は許可が降りなかったので)
以下アハトとCEOジャック氏の会話。

アハト「初めまして、僕は今YouTuberをやっていて、元々はVineからSNSを始めたんだ。Vineを終了するってアナウンスされた時は本当に悲しかった。」

CEOジャック氏「僕もだよ...悲しい事だ」

アハト「そこで、Twitterの動画プラットフォームとしての、今後の計画とかある?」

CEOジャック氏「もちろん!あるよ」

アハト「革新的な新機能だったりとかも?」

CEOジャック氏「ああ、あるよ。」

アハト「ちょっとどんなのか聞いたりしても?」

CEOジャック氏「それはダメだよ笑」
アハト「質問がもう1つあって、質問というよりバカなジョークなんだけど」

アハト「Hey I just met you and this is crazy but heres my account so verify me maybe?」(ハイ、会ったばかりでこんな事言うのも狂っているんだけど、これ僕のアカウントだから、公式マークくれない?)『Carly rae jepsen-Call Me Maybeのジョーク』

CEOジャック氏「それは彼女に言ってみてくれ」

アハト(横にいらっしゃった女性にもう一回言う)

横にいらっしゃった女性「Oh That's so cute!!」

さらに横にいた関係者の方「hahahaいいね それ僕が預かっておくよ!これが君のアカウントだね?」

アハト「そうっす!(キタコレ!?!?!)」

紙に自分のID書いてTwitter公式マークを懇願すると言う強行に出ました。

しかも関係者の方にその紙を受け取ってもらえると言う。。。
これ公式マークもらえるかもしれん


こんな訳わからんジョークを言ったにも関わらずドン引く訳でもなく、拙い英語を喋る僕の話をしっかりと聞いてくれました。

写真を撮りたいって方からビジネスのお話や、ベンチャー企業のサービスをその場でプレゼンする方など本当にいろんな方がいろんな目的でジャック氏と会ってました。
あんまり長い時間もらえないながらも、しっかりとアイコンタクトをしながら一人一人の話をきくCEOを姿は圧巻でした、普通にかっこよかった。


以上、アハトでした、バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?