見出し画像

<Podcast更新> #004 「眉毛」を通じて世界を変える  |  『偏愛力が世界を変える』

Podcastの新しいエピソードをリリースしました! 
今回のインタビュー・ゲストは、「眉毛」を通じて世界を変える人、『眉ソムリエ』NARUMIの鳴海吉英さん。


眉で人生を変える「眉ソムリエ」として全国を飛び回るよになったNARUMIさんの紆余曲折の人生と、ここまで来た道のりについてうかがった。

眉毛のスペシャリストになろうと思ったわけではない。美容系の家業を継ぐも、紆余曲折あり、順風満帆ではない人生を歩んでいく中で、「もう諦めよう」と思いかけたその矢先に、一人の人との出会いから「眉毛には人生を変える力がある!」と確信を持ち、その道を歩み始める。

モットーは「あなたが笑顔になれば、周りもみんな笑顔になる」。人々の諦めを希望に変えたいという想いから、行動し続け、ブログも1日も休まず書き続けて10年越え。やってみたからこそわかることが多々ある!と。

全力で行動し続けた『眉ソム』さんから出た言葉はとても響く。

「諦める前にもう少しできるんじゃないの? 明日、このままで人生終わるとしたら、これでいいの?」と。
「比べるのは他人とではなく、過去の自分だよ。1%でも自分を信じて、突き進んでみようと思うなら、やってみようよ!」

インタビュアーの私も大きな勇気をもらった、涙あり、笑いありのエピソード。本当にたくさん勇気をもらいました!

ちなみに『眉ソム』さんが応援されたいことは「青森に眉毛の変態がいる」と知られたいこと(笑)  皆さん、応援くださいね。

是非聴いてください。視聴はこちらから ↓をクリック

各種アプリから聴けます。↓クリックしてね
♪♪ Apple podcastAmazon MusicAudible,  SpotifyGoogle Podcast ♪♪


ゲスト・眉ソムリエNARUMIさんのHPと毎日更新中のBlog
HP:   https://mayusomurie2020.com/
BLOG: https://mayusomurie2020.com/blog1/

眉ソムさんが書かれた、本Podcastインタビュー時のBlog記事
https://mayusomurie2020.com/2022/07/31/3780/


Viera and 眉ソム

お聞きになった方、NOTEやpodcastへのコメント or Twitterなどで感想を頂けたら泣いて喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?