見出し画像

ハノイのお気に入り美容

3年前ハノイ暮らしをするにあたり心配したのが、
エステや美容院、マツエクなどの美容ルーティン💆‍♀️
でもそんな心配が全然ないくらい美容は充実しています。
今日は私のおススメ美容施術をお伝えします。

日本でも人気のHIFU🥰

ひふ、ではなくハイフ。
日本でも人気の施術ですね。
簡単に言うと皮膚の内部に連続ショットして、火傷のような状態にして、肌を引き上げる、みたいな事だと思います。※美容専門家ではないので、詳しくはググってください。
日本よりもお得に受けられます。出力は低いので、半年とかは保ちませんが、1〜3ヶ月は引き上がったままです。
あっ…ちなみに悶絶するほど痛いです。
痛みに強い私は割と出力上げています。もちろん低めにもできますよ。

左のBeforeはもう、悲しいくらいにおばちゃん。
こんな顔で歩いていたのね、と驚愕😭
右は施術直後。魔法ですね🧙‍♂️
ここから2週間かけて上がり切ります。

水光注射

もう美容ではなく治療の域ですね笑。
私は5種も試しましたが、3種の溶剤を9本の針で注入する水光注射を定期的に打っています。
写真は注射前の麻酔クリーム💉

人プラセンタ、グルタチオン、ヒアルロン酸の3種。
ボトックスも入れてましたが、乾燥するので、3種でヒアルロン酸多めのカクテルにして頂いてます。
こちらは肌のツヤ感を出す施術で、毛穴を小さくしたり、つるんとした肌を作りますね。

ヘアもトリートメントが充実ですね。ハノイは湿度が90%超えの日もあり、空気も汚れている、日差しも強いと髪には悪いことばかり。定期的なメンテナンスは必要です。
こちらはケラチントリートメント(アメリカ製)。日本には入っていない美容剤を使用しています。髪が面になって艶も抜群です。

仕上がりが自然なのは、日本の美容剤ですね。パキッと面にはなりませんがツヤ感は出ます。

今はハノイで受けられなくなってしまったのですが、美容鍼も、本格的なものが日本より安く受けられました。

その他、ピコレーザーやレーザートーニング、小顔矯正、RF、岩盤浴他、ハノイで受けられる美容は様々。美容にも過酷な環境ということもありますが、weeklyで施術を気軽に受けられるのは嬉しいですね。

#美容 #美魔女 #エステ #アンチエイジング #facial #esthe #estheticsalon #salon #beauty #小顔 #水光注射 #HIFU #hanoi #vietnam #hanoilife #vietnamlife #ベトナム #ハノイ #ホーチミン #hochiminh #ベトナム好きさんと繋がりたい #ベトナム在住 #ハノイ在住 #海外生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?