見出し画像

[過去記事特集まとめ] ベトナム社会・文化・歴史探求 vol.6

ベトナム語を通じてベトナムの豊かな歴史、文化、そして社会を理解するための過去記事をまとめました。ベトナム語を学び、その多様な特性からベトナム社会とベトナム人の織り成す魅力的な文化や歴史を探求してみましょう。


①ベトナム人でも間違える!? 親戚の呼称問題

親戚の呼称問題に関してFacebook上に以下のような投稿がありました。

恋人の家を訪問した時、私が以下の人にchúと挨拶したらみんなから笑われました。どういうことでしょうか?

みなさんはこの男の人に何の人称詞を使えばいいかわかりますか?

ここから先は

3,553字 / 16画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?