見出し画像

2024年も目標ビンゴを作ってみたよ

こんばんは。

新年明けましておめでとうございます。

2024年ももう5日経とうとしてます。

やっぱり時間の経過とは早いもんですね。

年始早々、北陸で大地震があったり羽田空港で飛行機が炎上したり、北九州の商店街でまた大火事があったりと連日なかなか起きない事故が起こってます。

個人的にはとても良いスタートを切れているのですが、流行り運がいいとか悪いとかってその人の波があったり、自然現象などどうしようもならないことは運命という言葉で片付けるくらいしか納得できなんだろうなーと。

ま、そんな感じで今年もなんとかnoteを書こうという気持ちになりまして2024年一発目のnoteを書いてみたいと思います。

今年も例に漏れなく

それで今年一発目の記事ですが、今年も例に漏れなく、というか去年の成功体験を継続する方向で行こうと決意しました。

というもの目標ビンゴです。

これは去年のものなんですけども、これが本当にいい感じに自分を励ましてくれまして。

なんでしょう、頭の中では「やらないと!やらないと!」って思ってることあるじゃないですか。

でも実際に行動しようとすると面倒だなーってこともあるわけで。

そういう時にポップに頑張れる工夫をしたのが目標ビンゴです。

昨年の記事でも紹介しましたが、これは自分オリジナルの発想ではなくて、紹介されていたので、真似してみました。笑

それが見事に成功したわけで昨年はとても良い一年を過ごせたなって思いがいっぱいです。

それで今年も目標ビンゴを作ったんですが、それが通常のビンゴではないビンゴにしました。

ビンゴといえば5マス✖️5マスじゃないですか。

なんですけど、今年は7マス✖️7マスの巨大なビンゴにしました。

いわゆる欲張りってやつです。笑

ちなみに去年のビンゴは全ての目標を達成したわけではないので5マス✖️5マスでも十分に良かったかもですが、なんでしょう、やる気スイッチみたいなやつですかね。

去年の成績をここに書くとこんな感じでした。

ビンゴ2つ

リーチ5つ

トータルで達成できた目標数は17個でした。

なので並び方ではもっとビンゴできたかもです。

でも十分に楽しめたので全然OK!

今年の目標ビンゴはルールも同じ

それで7マス✖️7マスなんですが、ルールは去年と同じにしようと思ってます。

去年も元旦までに設定した目標ビンゴですが、途中でどうしても達成できなさそうな目標や、やる気の無くなった(目標が変わった)ので変更しました。

なので今年も半年くらいまずは今の目標で頑張ってみて半年後に微調整でもしていこうかなって思います。

ちなみに今年もnote55記事を達成するという目標を入れています。

なのでこうやって手を動かしているわけなんですけども。

まー、確かにnoteを書くのは若干面倒ではあるのですが、手を動かすことで自分の考え方とか整理できるし、なんでしょう、純粋にアウトプットできていいなって思います。

特に誰かに見てほしいみたいな欲望もいい意味でもないので、いいね数とか気にならないんですね。笑

いや、せっかく書いているんだからいいね数とかコメントとか交流することに注意しろよ!って思うかもですが、そういうのが好きじゃないなってことがもうSNS社会になって10数年経ってわかりました。

なのでその辺は無理せず、自分に嘘をつかずにやろうと思いました。

でも、交流することは好きなので機会があれば交流できればなと思います。

今年もこんな感じでゆるくはあるけど頑張ってみる!みたいなスタンスで取り組んでいきたいと思います。

本年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?