見出し画像

三浦綾子さん♡

聖書を読みたくなったと前回書きました。

聖書を読み進めると、ふとっ思い出した事がありました。
もうお亡くなりになりましたが、、、高校生の頃に初めて三浦綾子さんの本を読んでとても感銘を受けたのです。

昔、結核は不治の病でその病気を十数年患われていました。
その時にキリスト教の洗礼を受けられたのです。
三浦さんの本を読み進めるうちに、神を信じ純粋に強く生き抜いておられる姿は尊敬に値しました。宗教に興味はなかったのですが、三浦さんの生き方に共感し感動していました。

聖書は高校生の頃から読みたいと思っていた事も思い出しました。

手塚治虫さんの第一巻「天地創造」はもう読み終わりました。
次は「十戒」です。楽しみです!
実は、私幼い頃から漫画を読むことが苦手だったのですが、、、
今回は苦手な漫画に挑戦です(笑)

逆に文章だけだと理解出来たかな?と疑問ですし、とても分かり易く漫画にして正解!だなと思いました。

楽しみが増えて良かったなぁ〜!

いつも読んでいただきありがとうございます。
皆様が笑顔で幸せを感じて過ごされますように😊💕
では、また〜👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?