見出し画像

今年はいっそう愛おしい桜🌸



京都に住んでいた頃は、、、、
と言っても去年の今頃はまだ京都に居てましたね!


京都の春は、家の周りに桜並木がいっぱいでした。
どこ行っても今頃は桜、桜、桜です。
桜は、とても身近な花で毎年見るのが当たり前。


お花見へわざわざ行かなくても良かったのです。
通勤、買い物がお花見ですから。



ところが大阪へ来て、、、
そんじょそこらに桜の木が無いことに気づきました。
あれ?
桜の木は一体何処へ??

当たり前に桜があったのは、実は当たり前ではなかったんですね。
自分の身近で見れなくなって初めて『桜』があることのありがたみが今わかりました。


ところが、今日ですが、なんと!自宅から1分の所に桜があり!
咲き始めているのにやっと気づきました。
そこはお寺です。

去年までは珍しくない桜が今年は、待ちに待った桜って感じです!

咲いてくれてありがとう💕
今年はいっそう愛おしく思いますね🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?