見出し画像

コンブチャご存知ですか?

自宅でサロンをされている方に『コンブチャ』を飲ませて頂き気に入ったので〜早速ネットで購入し作ってみました‼️

『コンブチャ』って聞き慣れない方も多いのでは?と思います。


コレ実は、、、
私の20代かなぁ〜⁉️に流行った『紅茶キノコ』です‼️

以前ブームになった紅茶キノコ🍄と聞いて、アッ‼️それなら知ってるわって思わず口走りました(笑)

で!今は『コンブチャ』と名前を変更!再びブレイクしそうな兆し、、、?ですかね😊

作り方は簡単です♪(コンブチャのキットセットもあります)

何が良いのか?

腸内環境を良くして健康になろう!ですね✨
女性には辛い更年期の方のお悩み全般にも効果があるそうです!

何よりも美味しいのにはビックリ‼️だったので作ってみました。

発酵させるので〜

お味は、、、
ベリー系の微炭酸ジュース🍹と言った感じです♪

私はベリー系🫐の酸っぱいのが好きなので普通に美味しく頂きました♪

出来上がるのは〜
夏場は一週間♬
冬場は二週間程だそうです♪
今なら10日程ですかね〜🤔

出来上がるのが楽しみです❣️
また後日報告します♬

今日も読んで頂きありがとうございます。

皆さまが笑顔で元気で過ごされる事を願っています😊♡
ではまた〜👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?