見出し画像

神様は小さな自分

・・✴︎・・✴︎・・


どこにいるのか?わからないけど
神様がいると信じていた幼い頃、、、


姿形は無いけれど、願い事を神様に祈っていた
でも願いは中々届かない


都合の良い事ばかり願っているからか?
やっぱり神様はいないのか?


いや、そうではない


神様が願いを叶えてくれるのではなくて、、、
私が願いを叶えるのを神様は静かに黙って見守っている


私の力を信じてずっと見守ってくれているのだ
そして、神様は小さな自分


だから、どんな困難があっても誰も手出しはしない
神様から小さな命をもらった日から死ぬまで
私は同じ事を繰り返し繰り返し螺旋を描くように成長して行く


・・✴︎・・✴︎・・

ふと、、、
そんな妄想のような夢を見た。
この夢は残しておかないといけないと思い
今ここに書いてみた


頭がやけにスッキリしている
数日の心のモヤモヤもどこかに消えている✨












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?