見出し画像

ひまわりガーデン武蔵村山へ行く

ひまわりを撮りたい欲が高じたので、武蔵村山市のひまわりガーデン武蔵村山へ行ってきました。

画像1

多摩モノレールの北の終点・上北台駅。コンクリートの圧倒的建造物に魅力を感じる。延伸の話もあるそうなので、数年後には見られなくなる景色かも。

駅から15分くらい歩くと、ひまわり畑に到着!
どうやら見頃は7月半ばだったらしく、訪れた日(7月25日)には、下を向いているひまわりが多かったです。

画像3

元気なひまわりもありました!
GR3で撮影!広角最高!

ひまわりって、アップで撮影することばかり考えていましたが、広角で下から狙う感じのほうが個人的にはいいですね。
それと、ひまわりは8月のイメージがあったので、7月中なら余裕だと思っていたら意外にも終わりかけ。
もちろん場所によりけりですが、8月では遅いようですね。

ひまわりガーデン武蔵村山は8月1日で閉鎖!また来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?