見出し画像

パンと音楽とアンティーク

東京オーヴァル京王閣で開催された『パンと音楽とアンティーク 2023』

パン好き 音楽好き アンティーク好き仲間といってきました。

パンマーケット48店
アンティークマーケット90店
ハンドメイドクラフト雑貨76店
古着ヴィンテージマーケット19店
出演バンドも多数!
競輪場の広大な敷地と館内を貸し切りでつかった一大イベント。


わたしたち4人のお目当てバンドは『山二つ』
タイムテーブルにあわせて朝一で高円寺南口ロータリーに集合。

オープンカーでレッツゴー!
天気もよくて風が気持ちよかったです。


S君長年の愛車ミニクーパーかわいすぎ♡
中がコックピットみたいでさらにいい。

色もいい♡ こんな相棒ほしいなあ♪


akippaで駐車場も予約済みのカーライフ達人。私はここ最近カーシェアにハマってるので色々勉強になりました。


たのしいドライブをしながらあっというまに到着。
まずはパンマーケットで腹ごしらえ。
素敵なパン屋さんがずらり。
目がキョロキョロしちゃう!


列をなしているのは鎌倉カノムパン。
ロゴがPILオマージュ、InstaアイコンがSonic Youthときたらもう並んでも買う!!!

そしてこれまた五感がよろこぶ美味しさでした♡
好きな味すぎるーー♡

カノムパンのスタッフさんが保存の仕方を丁寧に教えてくれたので、お店でだす分もたくさん仕入れしてきました♡

頻伽のシュクメルリと鎌倉のカノムパン @khanompang.jp と ノンナアンドシデイ@nonnaandsidhi のクヴェヴリワインとどうぞ♡

こちらのヴィンテージグラス、生活骨董水々 @antiqsuisui で購入。


『旅と花束』のスタッフさんが「このグラス、お部屋で暖色のオレンジの光とかに映えるんですよぉ♡」とイメージのわく言葉をくれたのでビンガの照明とばっちりだわ♡とウキウキしながら購入。

ショップカード交換してたのしくお買い物しました。ありがとう。

こちらはMちゃんの戦利品かわいい😍


タペストリー迷ってたけど、やっぱり買いだったね♪lovelyがいっぱい❤️

ハンドメイドクラフトマーケットで真鍮やmissing_brassさんのピアスを購入。

シェル好きなんです。この色味とデザインなら冬でも似合いそう♡
おなじようなチェーンのネックレスがあるのでそれと合わせよう。

この日一緒に行った四人のお気に入りバンド『山二つ』
毎日きいてる音楽をリハから間近で見させてもらえるなんて感激。


演奏もじんわりドラマティックなさざ波がよせてはかえす絶妙な心地よさ。

大道芸風回り舞台をみているようでイベントの雰囲気ともぴったりでした。

よかったなー!

しかも同じバンドを好きな人達と一緒に観れたから瞬間の思いを共有できて幸せでした。

青空の下でパンと麦酒も良き相性♡

コーヒー屋さんがもっとあると色々楽しめたかもねと珈琲好きな私たち。

スナオコーヒーのジンジャーソイミルクがとってもとってもおいしかったよ。

というわけで、パンと音楽とアンティークを堪能してたらもう夕暮れ。

体も冷えてきたので深大寺温泉へ。 
ああ極楽♨️
湯守の里最高♨️

すっかり日も暮れたころ、住宅街のなかに佇む素敵なごはんやさんにたどり着きました。

ほかほかほぐれた体のまま、ぽわ〜んと川沿いを散歩し、センスよいデザインのお住まいや味のある建造物を皆んなであれこれ見ながら住宅街のなかの隠れ家のようなキッチンひだまりへ。

地元のかたに愛され続けている感じがとても伝わる心地よい店でした。サーチしてくれたSくんすごい。ありがとう。
手のこんだ滋味深い定食に大満足♡

こちらはケーキやタルトもとても美味しくて〆のケーキセットを味わいながら再訪を誓う我々でありました。

帰りの車の中ではトリプルファイヤーの話でもちきり!衝撃のライブにみんなもってかれました笑。

美味しく楽しくずっと笑って過ごした最高の休日。
誘ってくれたMちゃんありがとう!
また来年も行きたいね♪

#パンと音楽とアンティーク
#カノムパン
#山二つ
#キッチンひだまり
#トリプルファイヤー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?