見出し画像

好きなものしかない世界

【呑屋日記8/19】開店前、久しぶりにエゴラッピンを大きな音量で頻伽に響かせていると、真っ赤なサマードレスを着た美女と愛らしい女の子が紫のドアからこちらを覗いている。

頻伽でいちばん小さなお客様Rちゃんの忘れ物をママと取りに来てくれたのでした。

夏の強い日差しを逆光に、赤と紫と美しい母娘の光景とエゴラッピンの音楽がかさなり、どこかにタイムスリップしたような感覚になりました。

ふたりに手を振ってバイバイし、また来週来てくれる約束をしたので、Rちゃんに美味しいアイスクリームを買っておこうっ♪とたのしくなりました。

ちょっと早めに開店すると、池波正太郎の酒場イズムを令和に花咲かす呑み友O嬢がスッと軽やかにカウンターへ。

昼呑みあと立ち寄ってくれた頻伽では、アグリコールラムソーダで暑さを飛ばし、本命のシングルモルトをキメながらいつものように美味しそうにさけをのむ。

そこへ、デ・カルネロ・カステ東京
@decarnerocastetokyo にて個展開催中の @yoshikonitta さんご夫婦が、まつさんからの頻伽へ。

O嬢と久しぶりの再会に沸いていてこちらも嬉しくなる。

「クヴェヴリがのみたくて」と久しぶりのM嬢は、上野から来てくれた初めてのお客様にビンガセレクトのお酒やものたちについて彼女の言葉で伝えてくれている。

そしてまた久しぶりの方が初めてのかたを連れてラム酒をのみにきてくれました。

酒場は酒が場をつなぐ。
夏の夜のひとときを頻伽でお過ごしくださりありがとう御座いました。

ラストはよっちゃんようちゃんが色々なお酒を楽しんでくれながら、ともに色々な話をして盛り上がりたのしかったなーーー♪

頻伽のいいとこ、気に入ってるとこなどを言語化してくれて感情ののった言葉をいただいて嬉しかったなーーー♪

嬉しすぎてまたふざけすぎました(^o^)
楽しいお酒はこどもにかえっちゃう!

私の好きなお酒、私の好きなもの、私の好きな音、私の好きなひと、
好きなものしかない世界を共有していただき、咲夜もみなさまありがとう❤️

写真は酒愛と好奇心に溢れた同世代Sさんが撮ってくれたショットをいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?