見出し画像

もっかどこんすい

【呑屋日記2/9】咲いた!クリスマスローズの花が💕

おととしお客様からいただいて、去年鉢を植替えたら咲かなくなってかわいそうなことをしたなぁとあきらめていました。

ところが立春にひとつ、またふたつ、お花がたくさん咲いてきたではありませんか💕うれしい💕

根元のかぶがもりもりして逞しく成長している。新しい土と融合して根をぐんと張り栄養をつけ実を結んだのだ。

お日様の力は偉大だ。
そして風通し。
生きとし生けるもの全てに
あてはまる気がする。

こうして草木花にふれていると
木火土金水の五行説に腹落ちする。

窓一つない頻伽に
太陽のような人たちが集まり
みなさまの放つ心地よい発光のおかげで
花が咲いたような運や縁の奇跡をおこす。

わたしがすることといえば、
風通しをよくすることと
縁起をかつぐこと
酒愛からくる知識欲を満たすことくらいかも。笑

五行や古来の思想に当て嵌めれば、
命の水である愛あるお酒でリラックスしていただき、

人間関係の澱みをなくし(=風通し、祓い)
自らの魂に火を灯し(=荒御魂、奇御魂)
自分も楽しく人も楽しく(=和御魂、幸御魂)

2年前の新月の日のさち日記にこうかいてありました。笑
叶ってるミラクル‼️
頻伽も花を咲かせたのですね♪

咲夜も幸せなひとたちに囲まれ
にぎやかでたのしき頻伽でした。

今宵の新月も同じ祈りを
宙にはなちまーす✨✨✨

頻伽と両思いのかたがたのhappyと健康を祈るさちでした( ◠‿◠ )

買い出しのついでにみつけた500円で売ってた
ラナンキュラス
ビンガの看板を彩ってくれています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?