見出し画像

忘れられない一幕

【呑屋日記10/27】スポーツライターの藤島大さんの新刊に、当店ビンガでの一幕も登場、献本いただきなんとも光栄な夜でありました。

構成の三谷さん、ありがとうございました。

「この店には一切の妥協がない」と藤島さんが頻伽のことをよく仰られるのですが、

聞き手の三谷さんがその言葉の奥に潜む純粋な意識と無骨な勇気をひろいだし、

藤島節のとある一節と結びつけ、ご自身と読者の胸の奥に火を灯すよな一節を紡ぎ出す。

すばらしく勇気をもらいました。ありがとう。

この本の企画者、つくり手の方々と才気ある音楽を聴きながら愉悦なる時間を過ごさせていただき感謝。

あとがきのとおり、わたしにとっても忘れられない一幕、一冊となりました。

ラグビーワールドカップ2023の解説でフランスに長期滞在していた藤島さんが、マルセイユでたまたま出会った酒場がよすぎて通った話など、映画のようでたのしかったな〜!!

#藤島大
#ラグビーワールドカップ2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?