見出し画像

モテセミナーは異性からチヤホヤされるためのセミナーではありません。モテセミナー in 阿寒湖やります。


ボクは1泊3万円する高級旅館や、接待が多い高品質のフレンチレストラン、密会するのにも適した隠れ家のようなワインバー。そんなところでソムリエとしてサービスをしてきました。

そして、ある日ふと思ったんです。

「おもてなしや気遣いが出来る人は仕事も出来るし、そういう人は決まって、モテる」と。

たぶんね、これを読んでくれている方は「なんだよモテるって」「チャラチャラしてんじゃねーよ」って思われる方もいるかもしれません。

でも”モテる”っていうのは何も異性にチヤホヤされるってことじゃないとボクは思うんです。

接待や仕事に関する集まりの幹事、普段の遊びも含めて、気づかいや段取りが上手な人って人気があると思いませんか?(都合のいい人とは違いますよ。笑)

アテンドやエスコートがスマートだったり話題が豊富だったり、その理由は様々なことがありますが、モテると言うのは性別には関係のないスキルです。そしてスキルである以上は身につけることが出来ます。

このセミナーでは、ボクがたくさんの「仕事の出来るモテる人」たちを見て、その方たちの振る舞い、思考をはじめ、接待やイベント開催などに使えるお店選びのコツ、ボクが実際にソムリエとしてサービスする中での気づかいのポイントはもちろん、SNSで人々がつながり、関係性が大切な時代に、コミュニケーションのポイントや、テーブルを挟んだおもてなしの仕方など、学校でも会社でも教えてくれない接待に関する大切な考え方を中心にお伝えします。

当日はこの企画をいつも一緒にやっているパートナーとして、地元の名古屋ではもちろん、東京や大阪などで彼女が中心の女性コミュニティを形成しているにわっちこと丹羽綾さんと一緒にお伝えします。

本業の女性整体師としてはもちろん、健康器具や肌に優しいお洋服をプロデュースしたり、多方面で活躍しながら地元名古屋はもちろん、東京や大阪などでコミュニティを確立。同性にもモテている彼女独自の視点でモテ男、モテ女についてお話しします。

もうひとつ、このセミナーにはこだわりがあって、開催地のステキな空間で美味しいお酒を飲みながら開催することをモットーにしています。

東京ではハーバーブリュワリー

札幌では美味しいイタリアン

名古屋では熟成肉を楽しめるダイニング

もちろん、ワインはボクが選びます。

そして今回は初めての合宿形式でステキな旅館でやります。

あかん湖鶴雅ウィングス

そう、なにを隠そうボクをソムリエとして育ててくれた旅館です。

なので思い出もたくさんあるので阿寒湖や旅館の王道の楽しみ方やマニアックな楽しみ方はもちろん、あの場で話すと思いもよらない話も出てきそうです。笑

ボクのサービスの基本はここで培われたも同然です。そんな場所でセミナーが出来るのも嬉しい。

それに、今回はモテセミナーだけじゃなく特典のようなセミナーも翌日あります。詳しくは下記のイベントお申込みページをご覧ください(このイベントとは一切関係ございませんが、掲載に関しての許可は頂いております)。

交通の便だけ少し遠いので心配ですが、お越しくださったみなさんと学べる(飲める。笑)のが今から楽しみです。

3月は何かと忙しい時期、でも新年度に向けて新しいインプットをしにきてほしいな。

阿寒湖モテセミナー
お申込み、詳細はこちらから

出来るだけお役に立てる記事を書いていきます。サポートはその励みになります。記事を読んであなたのお仕事や生活に少しだけお役に立てたとしたらサポートしてくれたら嬉しいです。