見出し画像

今と未来をつなぐ光りの道を見つける

こんばんは。Vinoです。
はじめましての方へ。

最近、埋もれたお宝を発見するのにハマっています。

自己紹介でトレジャーハンターと自己を再定義したせいなのか、埋もれた中にあるキラリと光ことを見つける機会が増えました。

ガラクタだと思っていた中にある有益な情報や、誰かの普段見せていないユーモアのある側面、本音の部分など、キラッと光った瞬間を逃さずにキャッチして陽の光の元に引っ張り出しています。

闇の部分、ブラックな歴史など隠せば隠すほど腐敗が進んでしまうので、さっと出して日光浴させると案外思っていたより大したことなかったりします。

闇の中に埋もれさせておくと底なし沼のように感じてしまいやすいです。

引き上げる時は怖さもありますが1番怖いのは引き出した瞬間なのかなと思います。

夜は明ける前が1番暗いと言われます。トンネルにも必ず出口があります。

告白する瞬間、何かの結果を知る瞬間など、今と未来の接触点に深い闇のようなものがあるように感じるだけで、本当は、いつだってそこに道は続いているのだと思います。

諦めずに前へ進むと決めると、そこに光の道が見えて来ると信じて。

明るい未来を見つめ続けていきたいです。


記事を一部有料化しました。
現実は小説より奇なりです。よろしければご購入ください。

2度あることは3度あるとは、まさにこのことです😱


今日も一日お疲れさまでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?