見出し画像

揺るぎない自分をつくる

こんばんは。Vinoです。
新しい自己紹介文です↓

いま、ふと、タイトルが浮かんで来ました。

「揺るぎない自分をつくる」
何があってもニュートラルな自分に戻れるって大事だなって思うのです。

何がニュートラルなのか?という問題もありますが、一本ビシッと自分軸を持っておくと、何か予期せぬ出来事が起きても戻ってこれます。

例えば、打ち込める仕事を持っていたり、趣味に熱中するなどあると、それが心の支えになって自分を奮い立たせてくれます。

あとは、家族がいるから、子供がいるから頑張れるというのもホームが自分の帰る場所になっているからというのもあるでしょう。

よく一家の大黒柱という表現をしますが、それこそ支柱であり家族を支える強い軸なのだと思います。

なんでも良いのだと思います。

自分が自分を誇れること、自分が自分らしくいられる心許せる相手、なんでも良いので持っておくことが、外の世界と接する時の大事なポイントだと思います。

人間は一人きりで生きていくのは難しいので、辛い時こそ原点に戻ってみるのも良いかもしれません。

もしかしたら、そこには今まで気づかなかった「揺るぎない自分」が眠っているかもしれません。

その自分と出会えた時が、新しい世界の扉が開くタイミングなのかもしれません。

ようこそ!


今日も一日お疲れさまでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?