見出し画像

夢日記「にちてんでケンカする」

面白かった夢を記録しておこうというシリーズ、1回目。


自分が安住紳一郎の日曜天国のゲスト(という設定)。

でも、なぜかカスタマーサービスのオペレーターのような、ブースに仕切られ、電話?パソコン?の前に座っている。

安住さんは中沢さんと共に、3列ぐらい向こうで座っている。
私はテレビか映画の番宣のために、一緒に来ているゲストと並んで座っている(にちてんに番宣コーナーなどない)。
私はそのドラマの主演俳優という設定www。

左手に利重剛松山ケンイチ(どちらかというより半々という感じ)。
(これは寝る直前に見たのが利重剛のwiki、そして昨晩観たドラマに出てたのが松山ケンイチだからだろう。松山ケンイチはドラマ後に流れれたローソンのCMを観て、こんなCM本当ならしたくないんだろうな~、違和感というか、ムリしてる感がすごく伝わってくる…お金の為?事務所的にシガラミがあるのか?などなど寝る前に考えていたので、その思考も再度なぞらえていた)
右手に若手の女優。名前は思い出せない。山本舞香辺りだったような…

そして、ゲストコーナーの順番になるまで座って待機しながら、安住さんの話を聞いている。通常通り、中沢さんと盛り上がっている。

そして時間軸がおかしくなって、
なぜか、先週のゲストという位置付けの松たか子(でも今週も私たちの前にいるw)からの紹介ということで、私たちが紹介される(テレフォンショッキングかっ!www)。安住さんと松たか子は、軽口を言い合って盛り上がりながら…。

自分達の自己紹介が始まる。
まず私の番(主役なので一番目w)が終わり、
左の利重or松山が話し始める。気難しい俳優然として、ボソボソ、愛想のカケラもない話に、私がボソッとイヤミっぽいことを言った。そして二人の間で口論になる(一応主演なので、そんな聴こえない宣伝じゃダメだと思ったんだと思いますw)。
「そんな無頼派気取ったみたいなの、いまどき流行んね~んだよ」とかなんとかかんとか…(利重さんも松山さんも、無頼派かどうかわかりません。あくまで、その夢の中の俳優がそうだっただけです)

そこに、慌てて3列向こうから安住さんが飛んできて、我々を諫める。

コロナ感染明け(ちょうど安住氏がコロナに罹って休んでいた時期なのです)で大変なのに、私たちの仲裁までさせて、申し訳ないなぁ~と思ったところで目が覚めたwww。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?