見出し画像

2回目の入院


"今年"2回目の入院になりました。

土曜日20時20分、急に発熱、嘔吐。薬が飲めず水分も摂れず、低血糖と脱水の恐れのため入院。

(前回、焦ってすぐに救急車を呼んだらタクシー代わりにするなと怒られた為タクシーで向かう)

退院条件の、熱が下がり食事が出来るようになるまで2〜3泊かかります。
これがいつものパターンで、去年は3回ありました。

2日目の夜は体力が多少戻り、点滴を抜こうとしたり暴れてしまうため軽めの(?)拘束具を着用したそうです。(面会は20時まで)
足にあざが出来たり、お腹にひっかき傷があったり...

今回は2泊で退院できました。

退院後はいつも以上にママにべったり。
怖かったね、頑張ったね


いつもはっきりとした原因はわからず、コロナもインフルエンザも陰性。

熱がこもったまま、体温調節が上手く出来ずに吐いてしまう事もあるそうなので、今回はこれかもしれない...?それとも前日の療育でウイルスもらってきた...?
まあ、子どもは熱を出すものだから..

ぷぷの様子をよく見て、いつもと違う事があれば軽視しすぎずに対応する。

と、反省おしまい。


ぷぷ 3歳1ヶ月の出来事でした。
(両手繋いでの歩行が上手になったので一人歩きもそろそろ..!!)




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?