満たされない欲

人には色んな欲があります


物欲・食欲・性欲・睡眠欲・承認欲求?


どの欲もなかなか満たせないですよね?


どの欲にも共通して満足感が無いのは

どんどん更なる欲が出てくるから 

なのです😌


だから欲を満たそうとするのではなく

日頃の当たり前と思って生きてる今の生活に感謝をすること


病気したら、欲より健康でありたいと願うよね?

つまりはまず健康に毎日生きている今に感謝をする事が大切😌🙏


食べたいものを食べても、更にまた違うものを食べたいって欲が次々と出てくるし
快楽を得るために性欲を満たそうと交わっても
さらなる快楽を求めるようになるし
欲しい物を手に入れても、さらにまた欲しい物が出てきて手に入れようとします。
でもそれらは全て、健康に生きていられるからこそのこと。


なので欲を満たそうとするのではなく

自分にとって必要な事をしましょう☺️


「欲しい!」ではなく「必要!」

に変換していきましょう(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


そしたら自然と満たされます😌🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?