見出し画像

焼きたてパンの生活

今年はふるさと納税を小麦粉にした。
ほぼ置物状態のホームベーカリーを使わねば!と思ったのと、焼きたてのパンは格別に美味しい。
毎回同じように計量しているけど、出来不出来があるし、材料の鮮度(バターかな?)でもだいぶと違う。
4時間強、夜中にゴンゴンとホームベーカリーが動いてうるさいけど何より家族が喜ぶので小麦粉があるうちは作ろうと思う。10キロあるからまあまあ持つだろうし。

作るとわかるけど、結構な砂糖とバターが入っている。
市販なら尚更もっと入っているはず。よくよく考えて買わないとね。

7月の試験に向けて少しずつ勉強を始めている。
今日が一番若い日とはいえ、脳みそを動かすのは大変。
朝早く起きてしっかり食べることが大事だなあと、パンを食べながら思った。

連休明け、まだ体がついていかないけどイライラしないで過ごそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?