見出し画像

生シラス丼

生シラスはその日の朝に採れた、新鮮なシラスしか食べることができない。
駿河湾の生シラス丼を頂きました。

生シラスと釜揚げシラスのハーフです。

しかし、無数のシラス達と目が合ってしまい。
なかなか思うように食べることに集中出来ない。

一体一つの丼の中に、何匹のシラス達がひしめいているのだろう。

生シラスの目は黒くて目の縁は銀色で、眼力がある。まだ生きてる感じがするんだ。
茹でられたシラスの目は完全に死んでいて白い。

じっとシラス達と見つめ合っていると、発狂しそうになるので、目を閉じてかきこんた。

とても美味かったです。

#生シラス #丼 #しらす #目 #魚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?