美容師という仕事と私と光。

今日はとあるご縁で鑑定をしていただきました。

そこで明らかになることが面白すぎて笑った笑った✨楽しかったーーー♡ので書いてみます^^

ビジネスされる方の魅せ方、伝え方、顧客心理で才能を魅力的に整えるプロデュース業を行っている私ですが、この魅力的に魅せるをプロデュースできる根源は美容師という仕事がベースとなっています。

それがなぜその道を歩いているのか合点がいく内容だったこと、これからのこと全てが繋がっていることがとても印象的でした。

美容師と私

鑑定していただくなかで、不思議なことがあったのです^^ 占いや鑑定が好きな私なので定期的に利用しているのですが、どんな方に私を鑑定いただいても出てくる『美容師』との関係。

ここで重要なのは、職業を伝えないのに出てくるんです!!!! これすごく不思議ですよね✨

今回は鑑定くださった方が『ハサミが見える』とおっしゃったのです!言われた瞬間に、驚き!!!お話が終わるまで我慢するのが大変なほどでした(笑)

さらにシャワーのような水を出すようなもの。
縁があり、なくてはならないもののようです。

 
それって美容師の必要な要素⁉️とイメージしてお話のあと『実は美容師なんです😆』とカミングアウトしました^^

それにはお相手も驚き👀たくさんの笑いに包まれました✨ハサミと水が関わることなので、ハサミとお水はお花を切るハサミ、じょうろも含まれるとのこと。

実はこれもちょっとビックリで、中学校で華道の授業があり、華道を2年間習っていまして縁があり、得意だったのです♪

 
色々明らかになることが当たっていて楽しすぎます✨

美容師を辞めない私の基本のキャラクター

こういった占いや鑑定にいくと初回は必ず、自身の基本とキャラクターや仕事のこと、そして未来の流れをみていただくのですが、今回も同様に鑑定いただきました^^

今までたくさんの方が言ってくださったことが
バッチリシンクロし、なぜ今の現状があるのか、答え合わせがおもしろく参考になりました✨
 

私は根を張る大木で関わるひとに優しい温かな雨を降らすキャラクターだそうです。

美容師という職業とヘアスタイル

髪や頭部は人間にとってとっても大切なパーツで、エネルギーが溜まりやすい場所なのです。だから、デザインして楽しむだけでなく、癒し効果もあったり、エネルギーバランスを整えるのに活用できる場所。

ヘアスタイル変えたときって、なんだかスッキリしませんか?^^

これは視覚情報もさることながら、エネルギーバランスも整うからなのと、頭や肩をケアしてもらってリラックスするからという効果があるのです^^

それに気がついてる方は、デザインはもとより、触ってもらってどうかなどで選ぶ方もいますよね!

そのように美容師を見るときっと誰にでも指名したくなる美容師がいるはずなのです^^

指名美容師がいる場合、ヘアスタイルのデザインだけで指名していないことが感じてみると理由が別にあるはずです^^

指名美容師がいない場合、デザインはオーダーの仕方でどうにでもなるので、エネルギーが合うかや気が合うかで決めることもありなのですよ♪

水に縁のある私

キャラクターに雨を降らせるという要素があるから、雨の日が気にならないとのこと👀笑

実は小雨くらいなら傘をささないのですが、なぜ平気なのかはこれも意味があるらしいです 笑


美容師はやめられないベースとなる仕事なので続けるといいと10年間どんな方にも言われてきたんです^^

潤いが必要な方がいらっしゃるなぁと思っていたし、シャンプーやヘッドスパで癒そうと思っているし、それで100%笑顔になって皆様ヘアスタイル完成の後ろ姿も見ずに帰っていかれるなぁと感じていました^^

なぜ美容師を辞めないのか?

今は主軸の仕事がビジネスのための魅せ方、伝え方をプロデュースさせていただいているので、『美容師辞めないの?』なんて言われたこともあるのですが、

自分の感覚的にも、辞めるとか辞めないとかの問題ではないようなので、なぜそれを言われるのかあまり意味がわからなくて、辞めてないんですけれど、

自分の感覚を信じ言われたからと辞めたりしないでよかったと思うことしかありません^^

指名いただける方のみ担当してるので、
特に主軸の仕事にもなんの支障もなく、
廻っているから、歯磨きと同じレベルで習慣として行ってます^^

私にとって美容師という仕事は、息をするのに必要な酸素のような存在ですね✨

他人軸になって辞めなくてよかった♡と思うばかりです^^

私と光の関係性

ちなみに今の私は格の高い観音様に光を与えてもらっているそうなので、この時期にいらっしゃった方は光をお渡しできてるかもしれません😆

頭の先から、足の先まで光で覆われていて、守られているようです。嬉しい♡

不安や恐怖もなく、コロナでもなんの心配もなく穏やかな気持ちで過ごせていることはこの守られているからだとわかって、なるほどなー!と^^


今月中に私を応援し手くださっている観音様にご挨拶に行ってきます✨楽しみです✨

そんなこんなでスッキリ新たな時代に向かって進んじゃいます✨

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?