見出し画像

2023年!ヨウジヤマモトを買おうか迷っている件。

◎はじめに。

明けましておめでとうございます。
昨年は、公私ともに大忙しで、一瞬で過ぎ去りました。
一番大きな出来事は、Abemaさんにて、水原希子さんとの共演♡


そしてラストの12月に、推しである川谷絵音さんとの絡み。ゲスの極み乙女メンバー、休日課長のサイン会に行ってお話や写真撮影もできたこと♡


基本、希死念慮を抱えていて、死に方は安楽死による自死がいいと思っていますが、昨年は「生きててよかった!」と思った瞬間がたくさんありました。
本当に、関わってくれているすべての皆様に、感謝しかありません。
ありがとうございます!!


◎2023年、始まってみて、どう??

Twitterに色々書きましたが、新年早々、『子持ちVS独身やDINKs』に巻き込まれたり、『DV浮気男に悩まされてる女性のツイートを見て、自身の体験がフラッシュバック』したり、なかなかでした。苦笑

初詣のおみくじも『末吉』で、あー、なんかすごくわかる気がする。と思いました。

改めて、
「ライターとして、令和の女性の生き方の啓蒙をがんばろう。男尊女卑に負けてはいけない」
と思いました。頑張ります。

そして5月に、2020年に計画してたマイルを使っての世界一周航空券をコロナのせいでキャンセル→期限が延長された分の125,000マイルが失効するので、その前に発券する!!が、最大の目標です。目標っていうか、マストです。頑張ります。


◎ちょっと良いものを買いたい欲が浮上中。

noteの通知を見ていたら、いいねを頂いた記事で、昨年の2月に書いたこちらを自分でも読み返しました。

↑で紹介したバーバリーのベージュのコート、そろそろ「クリーニングでも落ちないシミが増えてきたなあ」と思ってます。

でも為替の影響で、外国ブランドは今、軒並み高いです。。

そこで、もう少しカジュアルでもいいから、日本のブランドで良いものはないかな?検索していたら、価格も高過ぎず、大ファンである落合陽一さんも愛用してると有名な、ヨウジヤマモトに興味が!


◎骨格ウェーブ、華奢で痩せ型で身長160のわたしに、着こなせるか??

リンク、表示されるかな??
ベストセラーらしく、出張や旅でも動きやすそうなモッズコート。税込75,900円。

カジュアルすぎ?とも思いますが、フォーマルに対応可能なものは、年末に組曲で購入しました。こちらのメーカーも、高校生の頃から愛用してて、意外と30代後半でも使えます。シンプルで使いやすいデザイン!


◎カジュアルなものこそ、ハイブランドが良い??

カジュアルなものこそ、ハイブランドなら許される気もします。港区を見ているとそう思います。
今話題のアマンのマンション、アマンレジデンス東京。ネットを見ていると「最上階は300億円!!」など書いてありますが、ここを購入した人を一人、知っています。

彼はとても気さくで素敵な紳士ですが、服装はとてもカジュアルです。おしゃれハイブランドスウェットとでも言いますか、、いつも、そんな感じの動きやすそうな服を着ています。

正直、「いいなあー。わたしも、ああいう服装でも許されるレベルの、飛び抜けたお金持ちになりたい……」と常々思っております。苦笑


それにしてもですよ??「高すぎるから一般向けには販売されない」と聞くアマンレジデンス東京を買えるって、、総資産、おいくら!?です。
投資家だとは伺ってますが。やはり、庶民を抜け出すには投資で成功するしかないのかな?苦笑


◎おわりに。

お正月早々、ダークな記事を書くのはどうかしら?と思い、無難な内容になりましたが、皆さんも新春のお買い物、楽しんでください!

果たして、わたしはヨウジヤマモトを買うのか!?

あ、エクオールの検査結果も出ているので、準備が整ったらそちらもアップしたいです。
東京を生きるアラフォー女性として、リアルな声を、引き続きお届けできたら!と思います。


それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。
いつも読んでいただき、ありがとうございます!!

心からの感謝を込めて。

2023.01.03



まだまだ物書きとして未熟者ですが、サポートいただけたらとても嬉しく、励みになります。