見出し画像

25年バンギャやってるわたしが語る、DeNeelのここが凄いっ!!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
新年早々、色んなことがありましたが、ここでは多くを語らず、『LIVE最高っ!!!』という熱量でX(旧ツイッター)に書き殴った文章を、こちらにもコピペしておきます。

ロックや、バンドマンが好きな人は、読んでみてください!



興奮して眠れないので、私の超・独断と偏見でDeNeelの魅力を語ります。


1.エイトくんの圧倒的パフォーマンス

マイクスタンドを振り回し、柵に足をかけながら歌う姿は、バンドが好きな人間は漏れなく「か、かっこよっ!!」と思うハズ。
歌もまだ荒削り感はあれど、セクシーというか、危うい魅力がある。
ビジュアルも良く、でもそれを鼻にかけていない感じも◎


2.龍野くんのカッコかわいい姿&テクいベース

初見の時に「なんて楽しそうに弾くんだ!動きがコミカルで可愛い。でもそれに似つかわぬ実力!」
エイトくんが動き回っても、弾きながら上手く避けてる。
一番印象に残りました✨


3.浦野くんの古き良きギタリスト魂

実力はもちろん、素で「ギタリストのカッコ良さ」が滲み出ている。
初見の時にアメカジっぽい衣装で、「あーこれ、広い世代や男性にもウケるだろうなぁ!」
今っぽさなんか知るかっ!的な反骨精神を感じて、めちゃくちゃロック🇺🇸


4.日野さんの世界観。墨入れてる?覚悟

手数も多いし、安定したドラミング。
今日見たら腕に墨入ってる?思ったけど、動画を見たらない?なので、衣装かもしれません。 けど!そう誤解されても構わない!という覚悟。
私自身、「クリエイターとして生きるぞ」と決めた時に、墨を入れました。
これはもちろん、入れたから良いってわけではなく、気持ちの問題💪


5.ファンの方々の愛、熱量

あのスタンド花は感動しちゃったよー!!
バンドの雰囲気にも合ってるし、愛されてるんだなと思った。 初ワンマンですもんね🌹おめでたい。



以上の点で、女性だけでなく男性ファンも多い。これは売れるバンドの特徴な気がする。

あとは、物販で絡む時にエイトくんは名前を覚えててくれて、呼んでくれる。これ、ファンとしては堪らなく嬉しい!

龍野くんも、「La.mamaも来てたよね!」と言ってくれて、記憶力すごい!嬉しい!尊敬!でした。

浦野くんも、気さくにお話ししてくれ、
「どういうところが良いと思ってくれたんですか?」
緊張もあって上手く伝えられなかったけど、
「初めて見て聴いた時から、かっこいいバンドだと思った。刺さった」
それが全てです。


戦略なのか?素なのか?どっちにしても凄いので、
「こりゃー、売れないわけがないだろう!!」
と、四半世紀バンギャやってる身として、思うのでした。

長文、失礼しました。
すべて私の主観なので、それを踏まえて、広い心で読んでくれた方、ありがとうございます。
DeNeelが気になった方は、LIVEへGO!!!




この記事が参加している募集

今週の振り返り

まだまだ物書きとして未熟者ですが、サポートいただけたらとても嬉しく、励みになります。