見出し画像

花の雨と酒量民族

桜の季節は毎年、花見でもしようかしらと思ったら雨が降って花びらを散らしてしまう。
やめてくださいよ。
やめてくださいよ!
俺は、外で酒が飲みたいだけなのに。

そういえば最近冗談抜きで酒量が増えた。
今まで週一、多くて週二程度と程良い距離感で酒と付き合ってきたんだが最近タガが外れている。
タコハイ、美味すぎな。
レモンチューハイとか正直苦手だったんだけど、タコハイは凄い。
気付いたら2リットル弱飲んでる。
週七で。
やばいよね。
流石にやばいと思って今日は酒を飲むのをやめた。
多分、この生活を続けてたら中毒になると思ったから良きタイミングだったと思う。

久々の休肝日、肝臓を休めてやる。
ついでに晩飯もヨーグルトとナッツ。
OLみたいな飯を食い、胃をはじめとする全身も休めていく。
酒を飲んだり、暴飲暴食したりするとその瞬間は気持ちよくてたまらない。
けど、その後にずっと尾を引く居心地の悪さ。
今日みたいに酒も飯もほどほどに節制する日を設けることで、体だけじゃなくてメンタルも回復する気がする。

水曜日なんて一週間で一番面白くない日なのに酒を我慢できた、健康的な飯を食えた。
普通のことだけど、普通じゃなくなったらいけないから、文章にして自分を褒めておく。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

どりゃあ!