初めまして。
株式会社VISION&Co.キャリア支援事業部統括の山崎雅人と申します。

全ての人に情熱を。

というテーマの元、毎日仕事に没頭しています。

僕はこの会社を代表と共に大きくしていくこと、そして自分もいずれ会社を持ち、今の代表と横並びで共に世の中に大きな影響を与えていくことを描いています。

SNSを通して少しでも多くの方に僕たちが大事にしていること、成し遂げていくことを分かち合い可能性をgiveしていければと思い、noteを書いています。

今日はそんな僕の簡単な自己紹介をさせて頂ければと思います。

↓↓↓

現在25歳。北海道出身。陽気な父と口うるさくも愛情深い母と能天気だが誰よりも優しい兄の4人家族。
学生時代は16年間サッカーに打ち込みながら、国立大学に進学。そして日経の大手メーカーに就職。

スポーツまあできる。勉強まあできる。容姿も悪くない。家庭環境にも恵まれ、友人にも恵まれ、
何一つ不自由することなく社会人になり、順風満帆に人生を歩んでいました。

転機が訪れたのは社会人1年目の夏。
ある1人の男との出会いをきっかけに人生舵を大きく切ることになります。

有田和明社長との出会い


夏場平日の夜。
都内某所のフットサル場。
そこで出会ったのが、株式会社VISION&Co.代表取締役の有田和明さんです。

第一印象は
『3つ上のオモロい兄ちゃん』
でした。

ただ3つ上で社長をやっているという話を聞いて、
少し面を食らいましたが、またとないビッグチャンスやと思いました。

これはめっちゃ飯奢ってもらえる!

そんなtaker思考の元なんとか飯に連れて行ってもらおうと仲良くなりました。

その後何度かご飯に連れて行ってもらう関係性となり、僕は徐々に気がつき始めます。

『この人は生粋の主人公や。。。』


ルフィ、ナルト、桜木花道。男なら誰もが憧れる。
一切の濁りなく、まっすぐでピュアで自分の夢を追いかける生き方。
そんな様に惹かれ、いつしか自分もこんな生き方をしたいと思うようになりました。

そして社会人1年目の1月、
有田社長から本格的に事業を学び独立を志そうと決意しました。

初めは講演会に通ったり付き人をさせて貰ったりして、事業について学ばせて頂き、現在ではキャリア支援事業部の統括を任せて頂くまでになりました。

有田社長との出会いをきっかけに会社で幸せに暮らしていくという未来から自分の理想に最大限チャレンジする人生にシフトし、今があります。

今の僕があるのは紛れもなく関わってくれた全ての人のgiveのお陰。家族、親戚、友人、同僚、有田社長。
人の人生は誰かのgiveで成り立っている。

だから今度は僕が
『関わる全ての人にgiveし続けること』
を決めて日々仕事をしています。

このキャリア支援事業が大きくなることでより多くの人を豊かにしていく。
物心両面で豊かな人を多く輩出していく。

自分はまだまだ見習い。
まずは人のことあーだこーだ言う前にまずは自分を豊かにするべく日々自己を磨いてます。

そんなチャレンジ真っ只中の1人の若者のリアルをお届けできたらと思います。

今日も最大限giveします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?