見出し画像

出張から帰還、即オフィスへ

今日のイタリアは北から南までほとんどすべて雨模様、雨でなければ雪らしい。太陽の国イタリアから御日様が逃げてしまった?
ベネチアに近付くに従って雨脚が強くなっている。鬱陶しいな、傘もないし。
もともと傘は嫌いだから、普段持ち歩かないことが多い。ましてやナポリ出張にはもっていかんわな。あっちでも少し降ったけど、濡れるにまかせた。
道行く人は変な顔で観ていた...なんてことはなく、誰も気にも留めていない様子。ナポリ人はもっと情があると思ったのにな。まあ、小雨ぐらいでは誰にも情が湧くはずないか。外見冴えないしな、しゃーない。
ベネチア着いたらオフィス直行、日本のサラリーマンと同じだな。
(写真はナポリ中心部のギャラリーのクリスマスの装飾)

この記事が参加している募集

私の遠征話