見出し画像

知っているようで理解していない「基本」

Ciao!みゆきです。

ある時は、霊能力者で魔法使い
ある時は、ファイナンシャルアドバイザー
そしてある時は、、美容家
好きなことを事業化するのが
何よりも大好物なマルチポテンシャライトです。


昨夜は、
美容の勉強会を開催しました。


美容
といっても
テーマは幅広い

私が得意とするのは

素肌美容=スキンケア

細胞美容=最新技術を用いた美容
です。


目的は、シンプル

「若返り」です。


なんとなくパッケージに惹かれて
プチプラコスメを愛用している方は
それで良いと思います!

私は、
本質的に基本的な肌の仕組みを理解して
商品を選んでいきたい人に向けて
勉強会を開催しています。


お肌の仕組みって
どこの国の人でも
何歳であっても
ジェンダーレス!

こういうの見たことあると思います⇩

昨夜も
「知っているけど意外と理解はしていないお肌の仕組み」
を冒頭に入れて解説しました。


乾燥肌タイプ
敏感肌タイプ
だって、
ずーーーーーーっと思っていきてきました。


自分に合っていると選んだ商品を使ってきました。

しかし、
季節が変わる頃、特に秋が近づくにつれて
乾燥がやたら気になるようになっていたのです。

この選び方、そもそも何かがおかしいな。

と再度探そうと思ったのは5年前のこと。


それよりずっと前の27歳の年始
オランダ移住が決定しました。


それ以前にイタリアに住んでいたことがあり、
ヨーロッパ特有の乾燥した空気に恐れを抱いて
地元の美容大好きな友達に勧められるまま、
美顔器とスキンケアのセットを大人買いしました。


通勤のファンデーション生活がピタッと終わり
スキンケアに十分な時間を取れるようになったら
あっという間にツヤツヤふわふわのお肌に生まれ変わりました。


ヨーロッパでもツヤ肌でいれるんだ!!
と小躍りした私のピカピカなお肌を見て、
その美顔器は1ヶ月に30人もの友人が購入し、
訳もわからないまま、売上表彰なんぞ受けてしまいました。

どうやら、正社員を差し置いて
全店で個人売上トップだったそうです。爆


これを機にわたし、

スキンケアアドバイザー の資格を取得
そしてそのお仕事も始めました。

ですから、27歳の頃から、
お肌の断面図の解説は、いっぱいやってきました。

ヒトのお肌は肌タイプに分かれいて
水分量やキメの細かさなどが違ってくるんですよーなどと
説明しながらも、

いや、わたしもまだまだ不安定なんだよな。。と
同時に感じていたのです。

プライベートの環境が変わり
そのアドバイザーの仕事を辞めて
美顔器を使わなくなってからすぐに
乾燥と敏感が機になるようになりました。


普通は、
やっぱりあの美顔器いいんだな!って
思うものだと思うんです。


だけど、
その美顔器は良くても、なんか根本的なことが
ズレている気がしてならなかったので元には戻らず、
スキンケアジプシーがその後何年も続きました。

それが4年前まで長く続きました。

皮膚の原理を理解していたら
本質的に効果があるものを選びたい。と思うんです。

そしたら、それに見合う選ぶ商品が変わります。

細かく分かれている肌タイプなど実際は無い。


だけど一度、
振り分けられた「あなたは何肌タイプ?」が
脳を占拠していてリリース困難です。


幸いなことに、
スキンケアアドバイザー時代に
たくさんのお客様のお肌のケアを
お手伝いさせていただいてきたので

お手入れはどんなお肌タイプでも同じ
という最大の秘密に気づいてました。


本質的に肌の細胞を生まれ変わらせることができる
スキンケア商品を使えば誰だって若返る。
というベースを大事に
その希望を満たす商品についに出会えました。

奇しくも、その商品の話を聞いたのは
丸4年前の昨日でした。書きながら今、気づきました。

乾燥で悩むことは1回もなくなりました。


どの世界も要は基本、そして、本質が大事です。

知っていても、その知識を活かしてナンボ。です。


次回の勉強会開催は11/28です。

この冬、またまたいろんなウイルスが蔓延?する予定らしいですが、大抵のウイルスたちを綺麗に消しちゃう不思議な話をします。

*注 不思議と言ってもスピではないですw

興味ある人はタップして友だち登録しておいてください。
このLINEからシェア会のお知らせをいたします。
(昨日バタバタ作ったばかりでまだ何も設定できてません💦)


わたしのお肌もツヤツヤぷるぷるがいいわー❤️って人は
いいね❤️にポチッと応援お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?