見出し画像

黄さんの家から通ずる幸福論

広島の楠木町にある台湾料理「黄さんの家」に行ってきました。

去年この道はWOLTの配達でよく通っていたので、この派手で可愛い外観がいつも気になってました。

僕は台湾に行ったことがないので、本場の雰囲気は分かりませんが、不思議と異国情緒を感じることができる店内でした。

サラダ、チャーハン、ラーメン、肉まん、しゅうまい、ごま団子がついて、1,200円。

胡麻団子は大きく、肉まんは具沢山で手作りで、質はもちろん、量も求める僕からしたら、コスパ最強です。

もちろん、味も美味しい。

僕で、満足ぐらいなので、女性が食べたらお腹がパンパンになると思います。


最近は定休日の水曜日に出かけることが多いのですが、家でダラダラ事務作業をしてるより、外に出て、美味しいものを食べて、マインドのエネルギー補給をした方がいいですね!

そうすれば、次はあそこへ行こうとか次の1週間をグルメ脳で過ごすことができます。

僕の場合は食べ物のことを考えている時が1番幸せなんです。

僕にとっての幸せは本当に小さな小さな幸せの集合体で、食べたいものを考えるとか、飼い猫のマロちゃんに触ってる時とか、そんな些細なことを幸せの一部として感じています。

あなたにとって幸せとは何ですか?

なんて聞かれたら、小さな幸せを100個ぐらいは語りますよ。

相手が聞いたことを後悔するぐらいに。

幸せは今あるもの中に散りばめられています。

それでも見落としている小さな小さな幸せはまだまだ沢山ありそうです。

あなたにとって幸せとは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?