見出し画像

クリスマスマーケット

12月のイベント出展は「広島ドイツクリスマスマーケット」でした。

バゲットサンドイッチ2種類、コッペパン2種類の系4種類。

ドリンクはホットココアとオーストラリアの紅茶T2のフレンチアールグレイを準備しました。

今回は金土日と、初の3日間のイベント。

しかも12月。

かなり冷え込むことを覚悟して恐怖心ありながらも望みました。

夜のクリスマスライトでマウントを取る作戦はずっと考えていて、夜からは他店よりクリスマスっぽい演出ができたかなと思います。

結果、大盛況で、2日目は途中で追加で作ったにも関わらず、完売。

最終日はかなり仕込んだにも関わらず完売でした。

ありがとうございました。

スタッフのみんなも声がけを頑張ってくれて、それがお客様とのコミュニケーションにつながり売上にもつながったんだと思います。

チャームサイドスタッフのみんな

普段とは違うお客様との繋がりも楽しいですが、1番新鮮なのは、同じ出展者さんとの繋がりです。

様々なイベントを通して、様々なお店があり、様々な出店者さんと色々と情報交換できることが何よりも楽しいんです。

ドイツビール屋さんと繋がれるなんて中々ないですからね。

それぞれの専門家の集まりなので、お店をスタッフに任せてついついフラフラ外へでてってしまいます。

イベントの楽しさ、大変さ、色んな意味で毎回勉強になります。

今回お招き頂いたドイツクリスマスマーケット実行委員会の方々ありがとうございました。

チャームサイドスタッフとの忘年会

府中町にある友達のお好み焼き「西香」で忘年会しました。

ベロベロになりました。

いいメンツと美味しい食事とお酒。

最高ですね。

今年も良いお年をお迎え下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?