見出し画像

広島宇品にある名店「roastery cafe note」

宇品のメイン道路から一本入ったところにある「roastery cafe note」。

1年ぶりの再訪です。

外装、内装も無骨でシンプルでとてもいい感じです。

自家焙煎してるので、コーヒー豆をここで買うこともできます。

今回頼んだ飲んだのは、ワッフルとエチオピアのホットコーヒー。

酵母を使って発酵させているのかな?

ベルギースタイルのワッフルをここで味わうことができます。

シナモンパウダーとメープルシロップが程よくかかってあって、ホイップクリームの甘味とバターの円味がたまりません。

ワッフルは外はサクサク、中はもっちりと、正直このレベルのワッフルを広島で食べられるとは思ってませんでした。

オーストラリア発祥のチョコレート専門店で表参道ヒルズに入っているマックスブレナーのワッフルが最高においしいと思っていたのですが、ここのワッフルも本当に美味しい。

これはリピート確定です。

noteはチーズケーキに定評があるのですが、メニューも増えていて他のも食べてみたいです。

ビスコッティとアイスクリームのコーヒーゼリーは友達が頼んでいたので、一口食べたのですが、これも美味しい。

甘い物好きなので、次は一人で二品頼もうかと思います。

こういうさりげない小物も可愛いです。

席もゆったり、時間もゆったりしていて、市内から離れているので、平日に休みが取れる方であれば、ここでゆっくりカフェを堪能できます。

こういう場所は貴重ですので、改めて愛着が湧きました。

是非、行ってみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?