見出し画像

ポートランドでAirbnbを使って宿泊してみた

画像1

ポートランドに到着しました。

シアトルのチャイナタウン近くから「Boltbus」という長距離バスで3時間15分でした。

アプリもあるのでオンラインで予約可能です。

クレジットカード決済です。

値段は1人片道$18です。

時間帯によって2$ほど前後します。

画像2

今回の泊まる場所はポートランド市内からバスで15分のところにあるホーソーン地区。

いつもお世話になっているAirbnbを使って予約しました。

昔のアメリカの住宅の景観に一目惚れしてここに決めました。

古めの一軒家ですが、現地に溶け込んだ気持ちになるにはうってつけの宿泊場所です。

画像3

リビングは9畳くらい。

ソファーでくつろげるので大体ここでリラックスしてました。

画像4

ここがダイニング。

家族が食卓を囲ってご飯を食べるって感じの小さな慎ましい空間です。

画像5

キッチンはポップなアメリカンな内装でした。

生活に必要なものは全て揃ってます。

食材やお水さえ近くのスーパーで買い出しに行けば問題なく滞在できます。

画像6

ベットルームは2つあります。

ベットは大きく、とても綺麗で天井にファンがあるので温度調節ができて快適でした。

枕も4つあって、枕大好き人間の僕には申し分ない寝室です。

画像7

裏庭にはゆっくりできる大きなテラスがあります。

ここで毎朝早起きしてコーヒーを飲みながら日本のニュースとSNSをチェックするのが日課になってました。

画像8

テラスを降りるとさらにもう一つリラックスできるスペースがあります。

お隣さんが朝からよくここで本を読んでいました。

ポートランドの人は朝早起きして自分の時間をゆったりと過ごして、仕事に向かいます。

朝の過ごし方でその日一日が豊かになるかどうか決まるんだとにこやかに教えてくれました。

画像9

トイレの壁に貼ってあったポートランドの地図のイラスト。

グーグルマップと照らし合わせて、行きたいところを再確認しました。

もしポートランドにきたら是非ここに泊まってみてください。

それではポートランド観光開始!

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで! http://cebuway.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?