見出し画像

サンドイッチ屋をオープンして半年が経ちました。

チャームサイドサンドイッチ外観

2021年5月の連休明け、コロナ禍のど真ん中でオープンしたサンドイッチ屋です。

オープンから半年が経って、幸いなことに常連のお客様も沢山きていただけるようになりました。

ここは、広島。

広島駅から車で5分ほどの距離にある「段原」という比較的裕福な層が住んでいる閑静な住宅エリアにあります。

多くのローカルメディアのも出させていただいて、多くの方に認知もして頂きました。

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、一通りのメディアに一気に出たことで連日行列で毎日がドタバタの戦場でした。

これが、いわゆる「オープンバブル」というもので、SNS拡散も含めあっという間の6ヶ月間でした。

マロちゃんの看板

この看板も文字通り板についてきました。

愛猫のマロちゃんが好きすぎてネコの看板にしたことで自然とネコ付きのお客様が集まるようになりました。

ネコ好きで悪い人はいませんからね。

もう今月で2021年も終わりです。

今年はサンドイッチ屋をオープンさせたことで僕自身の人生がガラッと変わった1年でした。

去年の今頃はまさか1年後にサンドイッチ屋をやってるなんて思いもしませんでしたからね。

毎日色々と未来のことを考えますが、最終的に勢いとノリだけで行動する僕ですから、色々と考える時は基本ワクワクすることというかもはや半分ピーターパン症候群みたいなもんです。

ネバーランドあと何個作れるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?