見出し画像

大人なら、最後は自力

少し前、Twitterで雪崩の動画を見ました。
"○○チン打つ人たち"ってリツーイトされてました。調べてみると、元ツイは2019のようで、今話題のワク○○とは関係ない時期のものです。

なになに、「フレンチアルプスで起きたこと」ブラックコメデイか。面白そうなので観てみました。

おおー!アルプスの雪山きれい!

ホテルが近代的!トイレが滝みたい!

家族みんな電動歯ブラシ使用か。

あんま楽しそうじゃないぞ子どもたち(^_^;)

人工雪崩?!こわっ

あーあ、奥さん子ども置いて逃げちゃった。

ギクシャクギクシャク... 

ラストもなんだこれ??大変な休暇でしたな。

まぁ、大笑いというより苦笑いなブラックコメディでした。

自分は女なので奥さんに共感するわけですが、これはもうしゃあないって。男はいざという時、一人全力で逃げる生き物やねんて。狩猟生活で生き残ってきた原始の記憶なんやて。ターミネータじゃあるまいし、命の危険が迫ってるときに妻子守れる人なんてフツーおらんで。この奥さんが友達なら、肩をポンポン叩いてこう言うでしょう。

大人なら、ピンチの時は自力でがんばれ。人に期待するより日頃の備え。
"危機的状況"をなるべく遠ざける。

でも子どものことは、父母で力を合わせて守らないと。守りたい。守ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?