見出し画像

ニンテンドースイッチを買えない夫が、最近買ったもの

私は結構なけちだ。ゲームセンターで沢山お金を使ったり、歩ける距離をタクシーに乗ったり、元をとれない飲み放題料金を払ったりすることに対して、人並み以上につらさを感じていると思う。ところがここ一か月以上ほとんど外出しない状況になり、けちな私の財布の紐が少しだけゆるんできたというか、少し抵抗があったネットショッピングにも慣れてきて、たまにはアマゾンをのぞいたりもする。在宅勤務になって、色々やる気のある夫は、密林から良いものを発見してはカートに入れてみるのが趣味。

そんな夫が最近Amazonで注文したもの
1. 手動ミルクフォーマー
2. 麺棒とシリコンマット、ピザ用の鉄板
3. なんだか凄い形のワイヤレスマウスと、かなり面積の広いマウスパッド
4. 一般的なワイヤレスマウスとマウスパッド(私用)

1) ミルクフォーマー

手動のミルクフォーマーはフレンチプレスのような形。ガラスのポットに牛乳をいれ、シャカシャカとレバーを上下し、レンジであっためるとコーヒーやココア、チャイなんかにのせるといい感じの泡ができあがる。あっためてからシャカシャカしてもいいし、泡を立ててからチンしてもいいらしい。泡立ての頑張り度合いや、牛乳の成分、(それに気温も?)などによって、泡がもっちりしたり、ふんわりしたりするから面白い。

↑ 少し形が違うけれど、こういうの


2) ピザ用のもの

麺棒と鉄板、シリコンマット(生地をのばしたり、大きさの確認用)。外出制限令が出てから暫く、世の中の人が皆パン作りに励んでいるようで、イーストがずっと売り切れている。それで、家ではクワルク(フレッシュチーズ)で作れるピザに挑戦。

画像1

ツナと玉ねぎ、キノコ、チーズのピザ


3, 4) マウスとマウスパッド

私はここ3年ぐらいマウスなしで過ごしてきたけれど、やっぱりあると最高に便利なんだと実感。クリック音ってこんなに大きかったかな。

凄い形のマウスは、横から手を添える感じで操作できるので、長時間使う人には、上から手をかぶせるタイプよりも手首が楽らしい。ドイツのアマゾンでこれと似たものを買った。

+   +   +

買いたいものがある時は夫婦で相談して一緒に考える。ゲームが好きな夫からは、何か月も前から任天堂Switchの購入を提案されているがずっとお断りしている。Switchと「どうぶつの森」のセットで私を説得(誘惑)しに来るが、アプリ版どうぶつの森でも一年以上やり込み、イベントは逃さずタイマーをセットしてまで魚釣りや花畑に通っていたのだ。今話題のソフトを与えられた日には、どれほどやり込むことになるだろう。他のことは手に着かない自分が見えるようなので、もう少し保留…。

因みに今は買いたくても入荷待ち状態が多いそうなので、夫からは日々恨めしそうに、やっぱり買っておけばよかったのに!と言われている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?