見出し画像

野球選手が喜ぶ差し入れについて

こんにちわ!サプリメントブランドVITASの広報をしているゆっきーです。

僕も野球をやっていたこともあり、プロ野球選手の知り合いが多かったのですが会社として「プロ野球選手を支えていこう!!!」という方針からVITASのプロ野球選手の担当をしています。

Xの運用を開始してからファンの方からご要望頂いたので
今回、「選手が喜ぶ差し入れ」を僕なりにnoteでまとめてみようと思います。参考になればうれしいです!

また、選手から個人的にヒアリングした内容や傾向などをまとめた個人の意見なので選手個別のまとめではないのでご留意ください。

また以下をご覧いただく前に、どの選手も
なにをもらってもうれしい」と口を揃えて言っていました!

今回は5球団の仲良いメンバーにヒアリングをした内容になります!


【選手が喜ぶ差し入れ】 

⚪️1位はギフトカード


ダントツで多かったのはギフトカードでした!
選手ってバット・グローブなど手荷物が多く宿泊先に持って帰るのも大変です。カードタイプのギフトは荷物的によいかと!
自分のタイミングで好きなものをチョイスできるので選手じゃなくてもこのギフトは素直にうれしいですよね!
「スタバのカード嬉しい!」という選手も多かったです!

⚪️2位は美容系

2番目はまさかの美容でした。(笑)
今回はほんとにカジュアルに聞いたので、ほんとにそうか?と思いながらも
選手もテレビや新聞に出ることが多いので
肌が荒れてる姿を撮られるのは嫌ですよね。
全員が気を遣っているわけではないと思いますが
一部、そういう意見もあるようです。
ヘアバンドを身に着ける選手が増えているのも
汗や帽子で髪型の型崩れが気になるからだと思います。
ユニフォーム姿でも香水をつけたり、気を遣う選手もいるので
「あぁ~たしかに~」と妙に納得してしまいました。
選手が使っていたパック紹介します。(記憶曖昧などで間違っているかも)

【商品名】ルルルンプレシャスGREEN(バランス)

⚪️3位は匂い系の製品


3番目は匂い系でした!
2番目と一緒で、香水をつける選手とかもいますよね!
ビジターで戦う時は基本ホテルに宿泊ですが
備え付けのシャンプーや、ボディーソープは微妙な時があるので
(出張の多い僕も気持ちわかる・・・)
いい匂いのトラベルセットなどは確かにな!と思いました。
そのほかにもハンドクリームやリップなどの意見も上がってきました!
過去談ですが、現ヤクルトスワローズの増田珠選手が福岡を離れる際にソフトバンクホークスの正木智也選手と選んだプレゼントは香水でした。
逆に増田選手から正木選手への誕生日プレゼントはSHIROのフレグランスディフューザーを一緒に選びに行きました。
以下の製品とか喜びそうだな〜と思います


【商品名】Aesop | デパーチャーキット


みなさんの差し入れの平均予算とかわかればもっと色々紹介できると思うので、また機会があれば更新?していきたいと思います。


その点で言うとVITASの「VITA SHOWER」はバニラの匂いのするオールイワンシャンプーです。頭から体まで洗えるものなんです!正直、自社製品ながらめちゃくちゃいいです。ボトルのサイズ感も匂いもすごくギフトとしてはピッタリだと思います!余談ですが、選手から詰め替えボトルの注文を個別でもらっています!それくらい反響のある製品なので是非チェックしてみてください。推しと同じ匂いになりましょー!!!笑

【おすすめ製品】VITA SHOWER

それでは次に選手がちょっと悲しんでしまうものを紹介していきたいと思います!

【選手が悲しくなる差し入れ】

かなしいもので意見として上がってきたのが

⚪️1つ目が手作りのもの

「手作りのもの」でした。
渡す側は、想いをもって渡そうとしていると思いますが
渡すときは一瞬なので、顔が見えない人から頂いたものになってしまいます・・・。気持ちは嬉しいと感じてると思いますが、衛生面や内容含めて避けるほうがいいと思います。
手紙や1言メッセージのほうが想いは伝わるのでは?と思いました。

⚪️2つ目がドリンク

次は「ドリンク」でした!ここでいうドリンクは
ミネラルウォーターやお茶などです。
前提として球団が常備してあるものなので、頂いても「あ、ありがたく受け取ります・・・(選手からのLINEから転載)」となってしまうので
球団で常備してありそうなドリンク系はなるべく避ける方がいいと思います。

⚪️3つ目が洋服・アパレル品

次に「洋服」でした。
選手ってご存知の通り、とにかく体がでかいんですよね。
かっこよくなってほしい!これきてほしい!っていう想いでプレゼントを持っていくと思いますが、サイズが合わない、自分がよく着る服装と合わない、そもそも好みじゃない。など僕も普通の友達へのプレゼントでアパレル品は敬遠しがちです。そもそも靴のサイズ30センチとかなので選べる系統も着れる系統も限られてしまいがちなんですよね・・・
BEAMSのギフトカードの方が選手もガチで喜ぶと思います

【BEAMS ギフトカード】

https://www.beams.co.jp/service/giftcard/

⚪︎その他は「お菓子」

お菓子の差し入れは意見として上がっていました。
おそらくすごく多くの量をもらっても消費しきれないので
ファンの方に申し訳ないのではないでしょうか。
普段プライベートで選手がお菓子を食べているところを僕もあまり見ることないので、お菓子好きを公言していない場合はちょっと検討が必要かもしれないです。

【番外編】プロテイン個包装の差し入れ

ここからはゆっきー独自の考え方での
番外編です。僕のXでも発信したのですが
みなさんプロテインの個包装の差し入れはどうでしょうか?
選手って1kgを2週間で消費しています。(人によりますが)
基本自己負担で好きなものを購入しています。
なぜプロテインを多く選手は接種するかと言うと
「筋肉を減らさない=体重を減らさない」という考え方からきています。
練習や試合そしてトレーニングで多くのエネルギーを消費するので、通常の食事だけでは補いきれないものをプロテインで補っています。
特にトップアスリートは体が資本なので、一般の方の接種する何倍も食事などでエネルギー接種をしています。比例してプロテインも沢山飲むので減りも早いんですよね・・・
個包装だと色んなフレーバーを楽しめますし、まず遠征やジムに行く時とにかく楽なんです!選手からも個包装のオーダーが多いです。毎日飲み続けているものですし、1年ほど賞味期限もあるので、差し入れには1番最適なんじゃないかなと思っています!
最近、弊社製品を飲んで頂いてる方がめちゃくちゃ増えてきているので
是非、弊社の個包装ご検討ください!

【製品情報】DELICIOUS PROTEIN

公式からの購入リンクはこちら↓

https://bit.ly/3TqZOfD


公式とAmzonのパッケージが異なるのでご注意ください!

Amzonでも購入が可能です!


また、ここからは僕のお願いというか1プロ野球ファンとしての意見ですが、もしプロテインを差し入れする場合にはメッセージで「みんなでシュアしてね」とみたいな文言添えて頂けると嬉しいです(泣)

僕たちもサポートをしている選手もいますが、行き届いていない選手もたくさんいます。特に育成が追いつかないです。
推しの選手からのシェアやお裾分けはほんとに助かるものです。実際に最近は選手から問い合わせを頂くことが増えました!
是非、ファンのみなさんのお力を借りて、推しの球団を一緒に強くしていきましょー!!!

長くはなりましたがご一読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?