LUUPの車種バリエーション(見つけた範囲。情報ください。)

街中で見かける電動キックボードシェアサービス「LUUP」ですが、車両にいくつかのバリエーションがあります。この小さな差が興味深いので見かけた範囲ではまとめているのですが、まとまった公式情報などもなく、いまいち全体像が掴めないので、街頭で珍しい機種を見つけた方は情報をくださると幸いです(Twitterにご連絡ください)。

車両前部に記載されているモデル名の例

KK-224BJ-BK

  • 塗装:黒

  • ナンバー:原付サイズ

  • 6km/hボタン:なし(歩道走行不可)

  • スマホホルダー:横に挟み込むタイプ

  • 方向指示器:スライド式スイッチ

  • スタンド:片側スタンド

KK-254BJ-BK

  • 塗装:黒

  • ナンバー:原付サイズ

  • 6km/hボタン:なし(歩道走行不可)

  • スマホホルダー:横に挟み込むタイプ

  • 方向指示器:ボタン式

  • スタンド:片側スタンド

横から挟み込むタイプのスマホホルダー

KK-254DJ-WT

  • 塗装:白・LUUPカラー

  • ナンバー:特定原付サイズ(小型)

  • 6km/hボタン:あり(歩道走行可)

  • スマホホルダー:縦に挟み込むタイプ

  • 方向指示器:ボタン式

  • スタンド:両立スタンド

KK-254DJ-WT全体
KK-254DJ-WT

形式記載がなく不明だったもの

大阪で見つけた機種ですが、形式が見つけられませんでした。方向指示器がスライド式で、ちょっと古い機種のようです。警音器が独立していました。

スライド式の方向指示器
警音器

参考記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?