見出し画像

富山旅〜トロッコ

さて、11月の終わりに 黒部宇奈月温泉♨️へ 行ってまいりました。
JR 西日本のおとなび切符🎫

これ、とてもお得なんです。
三日間券だと、JR西日本の新幹線、特急のグリーン車に6回
乗れちゃうんです。
今回で 3回目の利用。

実はルールがあり①おとなび会員であること②全行程 2人で一緒に乗車すること。
などなど… 詳細は JR西日本のサイトでチェック✅

宇奈月温泉 「延楽」
ステキな露天風呂付きのお部屋

24時間掛け流し…

大浴場と露天風呂も 男女入れ替え制でそれぞれあります。
二日間で全て行ってみるべし。
ギャラリーにも 美術館のように 素晴らしい絵画や器が並んでいます。

今回の目的は トロッコ列車に乗ること。
本当は 窓なしがおすすめですが、さすがに寒かったのでリラックス列車に乗車。

トロッコ最終日11/30 は 雪⛄でした。
終点の駅ホームとトロッコ列車
駅舎内は ストーブもあり、暖かかったのですが、外は寒い🥶

では、列車内から撮った 窓越しの景色を お見せします。

この日は雨が降っていました。紅葉もまだ少し🍁ありますね。
黒部川の水の色と紅葉のコントラストが美しい。
まるで ヨーロッパの古城のような建物
絵になりますね!
窓越しに 一生懸命写真を撮る母。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?