見出し画像

卒酒計画

もう十分飲んだ。
だからお酒じゃなくて、バイクにお金を使いたいと思っている。

移動手段ではなく、走る喜びを感じたいのだ。

卒酒について、家族には話した。
でも、バイクの件は話していない。
そして、バイクの免許も取得できていない。
おそらく次の一発免許で!と思っている。

今年の正月は一滴も飲んでいない。
年末に顔を6針縫う怪我をしたから。
飲んでないっていうか、飲めなかった。

酒の席で、他人の喧嘩の仲裁をした拍子に何かにぶつけたらしく、救急車で搬送され手術。
目の周りはYOSHIKIなみのヴァイオレット。
傷口は、紅。
ハートはブルー。

総費用 17000円也。

刑事課から渡された飲食店のオーナーの電話番号に電話しているが出ないし、折り返しもない。
恐らく連絡はこないだろう。

だから、バイクに乗って何処かに行きたい。

新蕎麦を食べたり、
湧水を汲みに行ったり、
釣りに行ったりしたい。

お酒が無くても楽しめる人生を開発するのが今年のマイプロジェクト。

でも、飲みたい気持ちはある。
グっと堪えるために、顔の怪我(傷口開いてるバージョン)を用意した。
後は乗りたいバイクを選んで携帯の待ち受けにするだけ。

あと、傷口が目立たないように伊達メガネが欲しい。洒落たやつ。

なんか物欲エントリーになっちゃった。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?