見出し画像

ほっとする、場所✨

福岡パルコの4Fに、
行くとほっとするスタバーがあります。💖
ここの、ある店員のFanです。
もちろん、本人は何も知らなくて。笑
.
彼は話す声も普通の人より大きいし、
行動もどこか違っています。
でも、とても純粋な何かを持っている気がします。
「自閉症障碍者」だと思いますが、
ここのスタバーで元気よく働いています。
.
はじめてであったときは、
ラインに並べていた私に、新作のケーキを試食してくれました。
「よかったらこれを」ってケーキのスライスを差し伸べてくれた。
しぐさから違うのがわかり、
しばらくは観察をしていました。
.
やっぱり、行動は普通の人より少し遅い。
.
でも、気が効くし、
★子供のような無邪気なところがあります。
.
スタバーはとても賑やかで、食べ物もヘルシーのが少ないから普段からめったに行かないが、
最近、ここに来ると「ほっとする」とわかり、
彼に「会い」に来ます。
.
これは、ビジネスのいいところだと思います。
このような人たちのためにコミュニティーを作れるから。
.
「経営者って、みんなが暮らしていくためのインフラを整える人なんだね」と、思いました。
.
障碍者でも働ける場所、
そこに行くと、ほっとする温かい場所♨
こういう経済システムをうまく回していけるのは、
経営者とならなきゃいけない。
一つ一つのパーツをうまくつなぎ合わせ、
そして、はじめて全体像が見えてくる、
お金のEngineer。
.
こういうシステムをたくさん仲間と作っていきたい。
これは、私がビジネスを愛する理由、
成功したい理由。
.
ほっとする💛から、答えがやっと出てきます。
ありがとうね、パルコのスタバー (笑)

また、会いに来ます。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?