見出し画像

「ハーイ!貴女の心の恋人、お姉ちゃんだよ♡」

おはよう、こんにちは、こんばんは。
カラスです。

唐突だけど、うちの姉たちはキャラが濃い。
(キャラよりもっといい表現ないかしら…)

私も友達から濃いと言われるけど、うちの姉妹の中に混ざれば至って普通。主人公の隣の脇役で、ちびまる子ちゃんで言ったら穂波たまえ(通称たまちゃん)。

昨日の夕暮れ時、仕事帰りにスーパーでお肉とお野菜と、これまた私の生き甲斐、缶酎ハイ。

スーパー出て1人お花見しながら歩いて帰ってきたわけ。天気のいい日は外でお酒飲みたいじゃない。お花見しながらお酒が飲める日本と、青空に映える桜の美しさに感謝よ…


そんな気持ちの良い夕方に姉(次女)から電話。

「ハーイ!貴女の心の恋人、お姉ちゃんだよ♡」

第一声がそれで酎ハイ吹き出すかと思った。

でもこれが普段通りの姉(次女)であり、逆にこうでないと心配なくらい常にテンションはアゲ。さがりはしない。

こうして毎回あれやこれやと電話でネタ(今日の出来事)を披露し爆笑させてくる姉たちが面白いのなんの。

そしてそれをうまく表現できない私の文才のなさは、どうか許してほしい笑

カラスにとっての昨日のハイライトはこの姉(次女)のひと言だったのだ笑

疲れてほろ酔いなところに、いつものテンションでくだらないことや無理難題を言ってくる姉(次女)の独特な「言ってみただけシリーズ」というものである。


いい機会なのでここで(美人な)姉たちの紹介。
(あくまでも私目線であり、姉たちからの異論は認めない笑)


【長女(宮沢りえ似)
・年齢非公開
・夫と息子の三人暮らし
・着物や茶道を嗜む、淑女担当

ひと言で表すなら
淑女はせっかち分刻み〜下々を連れて〜


【次女(深キョン似)
・私の四つ上
・夫と娘の三人暮らし+🐈🐈
・絵、ピアノ、ダンス、料理が得意な、芸術担当

ひと言で表すなら
外面上品、家では般若、中身は吉本新喜劇


【三女(杏似)
・私の二つ上
・独身、母と二人暮らし+🐈🐈
・絵、ハンドメイド、お茶博士な、創造担当

ひと言で表すなら
万年眠り姫は起きたら歌い踊りまた眠る

こんな感じ。姉たちに見つかったらぎゃいぎゃい言われそうだけど、我ながら想像しやすいと思うわ。

こんな姉たちの友人から昔言われたひと言は
「四姉妹の中で1番まともなのは一番下(私)だね」

姉たちを超えられない自分のキャラの薄さに悩んだりもしたが(してない)、マトモと言われ、この性格のままでもいいのかと嬉しかったのを覚えている。(どんな解釈してるの)

大体さ、兄弟姉妹で比べられること多いよね。

妹からしたらお姉ちゃんを超えたいとかお姉ちゃんみたいになりたいとか、憧れでありライバル的存在。

姉からしたら何でも姉のせいにされて我慢強いられて妹は何もしなくても褒められるズルいみたいな感じかもしれないけども。

さてさて話が逸れて来たけどこれで言うところ、私は頭脳担当かな。専門知識担当といったところか。

それと誰似かは沢山言われすぎてるから絞り込めないが、今朝は夫から「今日は菊池風磨ににてるね」と言われたので今日は風磨くん。

姉の第一声を呟きたかったのでこんな話になったが、いったい私の心の恋人は誰なんだろうか笑

以上、今日は姉の紹介まで。
ハーイ!貴女の心の恋人、カラスだよー♡
(言ってみただけシリーズ)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?