どうでもいいアイスコーヒーの話

今、都内にてお仕事をしているのですが、そこでアイスコーヒーをわざわざ購入して飲んでいるわけです。
(普段は自宅で自分で淹れている)
一番近所でしかもいつもなぜか空いているファミマのコーヒーが定番でしたが、最近は味が落ちたような気がしてならないので、もうちょっと足を延ばしてお金を出していろいろ回ってみたところ。
同じMでもずいぶん違います。

タリーズ(tall)¥400 言語道断の少なさ。二度と買わない。
スタバ(tall)¥450 紙カップになって絶対小さくなっただろ!!
カフェドクリエ(M)¥350 まあ妥当かな。

この3つは「2杯目は割引サービス」があるので、
2杯目を飲むと、まあ、お得感は出るわな。
だが。
そんなことをせずとも大丈夫!
この3つに完全勝利したのが、

そう、

ドトールです!!

M¥270で大きいし、ストローさしてくれてガムシロまで入れてくれてもう天国です!!

ま、店内は地獄ですが。。。。(たばこ)

ちなみに味は、

スタバ
ドトール
カフェドクリエ
タリーズ

の順です。

あくまでビビ味覚です。


現場からは以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?